※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のマタニティブルーについて、誰に相談すべきか悩んでいます。市の相談窓口は適切ではないようで、次のステップを知りたいそうです。既往歴もあり、不安が続いているようです。

妊娠中のマタニティブルーは誰に相談するべき?

21週です。
まだ1週間程ですが、あるきっかけがあり
毎日突然涙が出たり、急に不安で恐怖に襲われて何度も旦那にくっついたり、やっとつわりも落ち着いたのに食に興味が無くなったり、無気力で妊娠にも興味が無くなりそうな勢いです。

これが1ヶ月近く続いたらどこへ相談するべきなのでしょうか?
市では産後うつの方や妊娠自体に困った(学生の妊娠等)の相談窓口しかありませんでした。

12週の時は病院の助産師さんとの面談もありましたが、次の24週は面談は無さそうです。

相談って言っても出産・育児以外の不安は個人的な性格の相談になりそうで…
旦那や母に相談しても「きっと大丈夫」「だいぶ先の未来の事だよ」と言われてます。

今は服用してませんが、メンタル疾患の既往歴あります😔

コメント

ままり

マタニティブルーって産後になるものらしいです🙆✨

産後の相談窓口でも、妊娠中の相談乗ってもらえますよ!
あとは心療内科とかでいいと思います!

心療内科が良いかと思います☺️

保険センターや産院はどうですか?
産院で相談すると助産師さん話し聞いてくれたりすると思いますよ😊