※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばぁや
産婦人科・小児科

再検査になった方いますか?再検査の結果はどうでしたか?精密検査になるでしょうか?産婦人科からの指示に従い、早めに受診するように言われました。

新生児マススクリーニング検査で再検査になった方いらっしいますか?

今日産婦人科から電話があり、再検査になったので
早目に受診して下さいと言われました

再検査の結果どうでしたか?
精密検査になるのでしょうか?

コメント

mii

息子が再検査になりましたが
再検査したら
大丈夫でした!

• こばぁや

こばぁや

コメントありがとうございます😊
    問題ない事もあるんですね!
    少し安心しました
    ありがとうございました☺️

• 8月7日
ぱん

娘も再検査でした!すごく不安でしたが結果大丈夫でなんともなかったようです!

生後は何らかの数値が高いことがあるそうで1回引っかかっても再検査するころには数値が正常になってることがあるそうです!

• こばぁや

こばぁや

コメントありがとうございました😊
    再検査の結果待ちですが、考え過ぎず待ってようと思います‼︎
    ありがとうございます

• 8月9日
saaaaaa

息子も再検査になりました!甲状腺で引っかかってたみたいなのですが、再検査では大丈夫でした。
わたしも再検査の電話がかかってきた時は、そこまで気にしなくても大丈夫と助産師さんに言われましたが、不安で号泣してしまいました😭
ただ、この検査、再検査でも陽性がでたら次は精密検査と言われたのですが、精密検査で陰性になることも多いそうです!

• こばぁや

こばぁや

コメントありがとうございます😊
    息子も甲状腺で引っかかりました…まだ結果は分からないですが、不安になり過ぎず待ってみようと思います‼︎
    ありがとうございました☺️

• 8月11日