※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

産休前のお菓子配りについてアドバイスください。挨拶や内祝いは必要でしょうか?社長夫妻にもお菓子を用意すべきか悩んでいます。

産休に入る前のお菓子配りについて意見を聞かせてください。現在パートで働いていて来週、産休に入るのですが、同じ職場で2度目の産休となります。1人目の時は正社員で働いており、事務所内全員に挨拶をしお菓子を配りました。育休後、パートでの復帰をしました。パートですが今回も同じように一人一人挨拶をし、渡した方がいいでしょうか?また、1人目の時は社長と社長の奥さんに祝儀を頂いたので、社員の方とは別に産休に入る前に内祝いを渡しました。今回は、そういったものはないですが、ご迷惑をおかけするので、社長と社長の奥さんにも別でお菓子を用意した方がいいでしょうか?アドバイス下さい。

コメント

ママリ

また復帰する予定なんですよね?
社長との距離が近い職場でしたら同じようにした方が良いと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

復帰するつもりです!
    そうですね(^^)社長たちにも別で渡そうかなと思います!

• 8月7日