※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が肌が弱くて汗疹が頻繁にできています。市販薬や石鹸について相談したいです。

2歳の子が肌が弱くて汗疹が頻繁にできてしまいます。
オムツと擦れる内股が1番酷くて後はお股と膝裏が赤くなっています。
こまめに汗をかいたらシャワー浴びたり、ポリベビーというベビー用の皮膚炎の薬を塗ってますが
一時的にはよくなりますが繰り返す感じです。

いっそのことオムツを辞めてパンツを履かせたいところですが、本人が絶対オムツ!と頑なです(笑)

汗疹におすすめな市販薬はありますか?
あと、普段ビオレのボディソープを使ってますが石鹸の方が低刺激で良いのでしょうか?

コメント

momomo

皮膚科でみてもらったほうがよさそうです、、、!
お肌弱い子は石けんのほうがいいって聞きますよね!
実際にうちは上の子も下の子も石けんでしかも手であらってます!

あさひ

緑茶の出がらしを鍋で煮て、そのお湯にガーゼを浸してビシャビシャと赤い所にかけてあげると治りますよ!
最初の緑茶は勿体ないので親が美味しく飲んで下さい(笑)

うちの双子もアトピー体質で皮膚科に通ってて薬を毎日塗ってるのですがアトピーは薬のおかげで綺麗な肌を保ててますがオムツかぶれはデリケートゾーンだしあまり強い薬は使いたくないので母に教えてもらいました!

お風呂上がりのオムツ履かせる前にビシャビシャして次の朝には綺麗に治ってます!
汗疹には試した事ないですが母曰く汗疹もすぐ治るそうです!