※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

旦那の浮気が確定しました。義両親に言うか悩みます。もしや…?と思って…

旦那の浮気が確定しました。義両親に言うか悩みます。

もしや…?と思っていましたが浮気相手から連絡を受け浮気が確定しました。体の関係もあったそうです。私ともセックスはしていたのでセックスレスではなかったと思います。回数も月10回はしていたと思うので…浮気に走った原因に心当たりがあるとすれば、私の当たり方、言い方がキツかったからかな、と思います。

正直混乱していて、子供もまだ1歳と0歳なのに離婚?シングル?これから1人で2人を?と考えれば考えるほど頭が痛くなります。

旦那は義母と仲が悪くお互い会いたくないって感じです。
私は義両親とは仲が良いです。

離婚すべきかどうかまだ考えられませんが、義両親にはこのことを話すべきでしょうか?今までも旦那と喧嘩する度に義両親(特に義父)に相談してきました。今回も私の味方になってくれると思います。
さすがに内容が内容なので、義両親も自分の息子が浮気を…ってショックを受けるかもしれないと考えると…😔

ちなみに旦那はまだバレてないと思っています。
私も旦那にはまだ言っていません。暫く言わないで泳がせておこうと考えています。

コメント

クッキー

伝えるべきだと思います☝🏽

• ふたりのママ

ふたりのママ

回答ありがとうございます。
    耐え切れなくて今すぐ言おうと思っていましたが他の方が回答してくれたように、ちょっと冷静に考えてみようと思います。

• 8月6日
ゆ

浮気されたからすぐに離婚とは難しいですよね。浮気性は治らないとか色々人は言いますが、育てるのは自分だから自分だけで育てるとなると覚悟と根性が必要ですし、自信がなくて当たり前だと思います。

私が主さんの立場なら、
義両親に言うと旦那さんに伝わる可能性があるのでまだ言わないです。

証拠を集めて、旦那につきつけて、旦那さんがどう言うかに寄りますが、離婚しないとなれば、公正証書をかわしますね。

たとえば、今度また浮気すれば離婚で養育費いくらで、遅延すれば強制執行するとかそう言う内容です。

それがあればもしまた繰り返して離婚したとて、経済面での負担は少なくなるかなと。(
ただ調停をして養育費払うと言っても払わない方たくさんいます)

• ふたりのママ

ふたりのママ

覚悟と根性まさにそれです。
    自信なんてこれっぽっちもありません😔私、1人っ子なので両親がいなくなったらそれこそ頼る人がいなくなってしまうので😔
    いずれ再婚…とも思いましだが連れ子が虐待されるというニュースが多くて怖くて再婚とか考えられません😔

そうですね、証拠という証拠がないので旦那に言ってもはぐらかされて終わりかと思います。

公正証書というのは自分で書いて旦那にサインしてもらうとかでいいんでしょうか?弁護士居ないと効力がないとかあるんですかね😥?

仮に自分達で作った公正証書書いて貰って、約束を破って、離婚するってなって弁護士立ち合いで…ってなったらこの時書いた公正証書は有効になるんでしょうか😥?
    なんかよく分からないこと言ってすみません😢

• 8月6日
  • ゆ

そうですよね。
    子どもにとっては連れ親よりやっぱり実親がいいに決まってるし、それでぐれちゃうんじゃないかとか、色々考えますよね。

両者のサインがいりますが、弁護士が間に入る必要はないです。一緒に公正役場に行って、行政書士に間に入って書いてもらう形が一番いいです。金額もそれが一番安くて、まぁ安いと言っても金額によりますが確実に10万以下で書けると思います。

自分で作ったもので交わすのもいいかと思いますが、書き方が決まってるし、もしそれが破られた時、法的に意味のない紙切れであれば意味がないからですね。
    公正証書は法的に裁けるものなので、やはり面倒でも役場に行くべきだと思います。

あと、離婚するしない関係なしに、下の方も書いてありますが、その女からの慰謝料はもらったほうがいいですね。

• 8月6日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

子供からしたら赤の他人ですもんね。親の都合で離婚して親の都合で再婚して…赤の他人と暮らす…なんて自分だったら嫌だな、と。もちろん、全員が全員酷い人じゃないとは分かっているんですが、今はまだ…何も信用できません😔
    これから保育園探さないとって時にまさかの問題です😔

詳しく教えてくれてありがとうございます。やはり書き方とかあるんですね。公正役場調べて来ました。10万以下で法的に意味のある証書になるなら安いと思いました。
    自分達で作らず、行政書士さんに間に入ってもらおうと思います。

そうですよね、浮気女性も貰うべきですよね。話によると誘ったのは旦那かららしいんですが、誘いに乗った方も罪がありますよね。

• 8月7日
       チョッピー

すみません…浮気相手の人って認めているのですよね。そっちのがイラッとしてしまいましたが、別れても別れなくても二人から慰謝料取りましょう。お子さん達を守る為にもお金は大切ですよ。貴女がガッチリ固めていって、取り立ててしまった方が良いと思います。
その金額とか全て決まってから義親には話します。仲良くてもフリになるかもと思うとウチの親も最後は息子に付きましたから(;^_^A

• ふたりのママ

ふたりのママ

認めています。浮気相手は私の知り合いで、私への罪悪感で耐え切れなくなり実は…と話してくれました。

慰謝料っていくらが妥当なんですかね😔弁護士とかに相談した方がいいんですかね😔でも、弁護士に相談してもお金かかりますよね😔

自分の子供は可愛いもんですよね…
    義両親と私が仲良くても、息子側に着くかもですよね😔「浮気する原因はあなた(私)にもあったんじゃないか!?」なんて言われる事もありえますよね…

• 8月6日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチは何かあったときは100ですが…結婚前にありまして…。
    相手次第ですよね…揉めそうなら弁護士通しましょ~で良いと思います。強迫で訴えられるといけないので…プラスにはなると思います。
    たとえ手元に30づつでもあれば子供に1つでも習い事させてあげたり出来ますから😊プラスに考えて悪い奴から巻き上げてしまった方が良いと思います。
    ちなみにウチは次の時は即ポイッと出来るように、離婚届に判を押させ、親権、養育費や共有財産の取り決め、慰謝料の取り決めをしてしまった上で婚姻関係を続けています。
    あとは無い!を言いたかったんですがね…

• 8月7日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

100なんですね!
    旦那側、相手側も弁護士雇ったら、裁判とかになりますかね😅そこまで面倒な事はしたくない…が本音です😅

離婚届に判、親権、養育費、共有財産、慰謝料…勉強になります✍️
    それは法的に意味のある書類を作成したってことですか??

婚姻関係続けてるのって辛いですか😢?思い出したりしませんか😢?
    今まで通り生活できるか不安です😓

• 8月8日

チョッピー

相手が居たら100づつだから200になります。ウチは相手は居ないんですが…
    でも、既婚者なら、相手のご主人からも取られます。旦那さんが…
    多分…金額を下げれば裁判は無いですよ~受けたい相手の弁護士居ないですよね…
    だって認めている以上、勝ちは決まってますから。例え夫が誘っても…
    金額の妥当なのは、ネットで調べたら良いと思います。がめつくいかなければ良いだけで。
    でも、相手と話している所を隠して録音して居た方が良いですよ。これで立証出来ますから。

法的な意味のある書類に似せて作りました。使えるように😅これもネットで見れますよ。公正文書だったかと。
    ちなみに辛いですよ…フィードバックします。こんなに辛い想いをして子育てしていたのに=相手は何してたの??って…
    10年経っても旦那に当たり散らすときが年一くらいあります😱

• 8月8日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

確かに相手のご主人から取られますよね…旦那が笑
    浮気女性は非を認めて反省してるので、慰謝料に応じてくれると思うですが、うちの旦那が慰謝料納得しなそうで…😓

ネットで公正文書調べてみます!
    やっぱりもう消えることのない傷ですよね😔思い出すなって言っても無理だし😒

• 8月14日

チョッピー

納得しないって言うのは…反省していないって事ですかね…相手のご主人からもお小遣いで支払って貰ったら良いと思います。(°ロ°; 三 ;`ロ´)

• 8月15日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

結婚する前くらいに「浮気は私にバレなきゃしてもいい」と言ったような気がして…😓そう言ったじゃないか!なんて言われそうで😓

• 8月16日
はるまる

離婚するつもりなら話すし、
離婚しないなら話さないです。
後々気まずくなるかな…と。

相手からは慰謝料取りますかね。
ただ離婚しないならそこまでの額は難しいかもしれませんが…

相手が認めてるならそれだけで証拠になると思います。
本当は音声で録音したり相手が認めてる文書とかがあるといいですね🥺💦

• ふたりのママ

ふたりのママ

なるほどです。

離婚する、しない、で慰謝料の金額って変わってくるんですね😟

浮気女性の味方って訳じゃないんですが、自分の非を認めてるんで協力はしてくれると思います。例えばLINEのやりとりを見せてくれるとか。それでも証拠になりますよね?

• 8月7日
  • はるまる

はるまる

離婚する方が慰謝料の額は多くなるし、旦那からも相手からも貰えるのでふたりのママさんに入ってくるお金は多いですね🥺💦

相手の方がしっかり誠意として慰謝料払ってくれるなら示談ってことにするとして金額はふたりのママさんが決めれますよ☺️
    それで向こうが納得いけばそれで成立です!

• 8月7日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

離婚した方が得かどうか悩みどころですね…将来的な生活を考えるとお互い助け合っていきたい所ですが…
    離婚せずに生活を続けたとしても、笑顔でいられる自信ないし、何回も思い出してしまいそうです😓

金額はこちらが決めていいんですね!誠意は見せてくれると思います。浮気を認めた録音もさせてくれると思います。

• 8月8日
  • はるまる

はるまる

月10回って回数的には中々多いと思うのでそこも考慮して慰謝料請求ですかね…。
    旦那にはこれからはしないって念書書かせるかなんかして…。

示談なら吹っかけた額払ってくれるならそれで終わりです☺️高いやんけ!って相手が思って弁護士雇ったりしてきたら減額されて相場とかになるかもです😓
    離婚しないとのことでしたらその分下げられると思います😓

• 8月8日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

本当何のために夫婦生活してたんだか😑私からしたら浮気防止の為でしかありませんでしたよ😑性欲なかったし
    念書は書いてもらいます!

吹っ掛けた額!!w
    弁護士雇う可能性は低いかなと思います☹️
    離婚したい気持ちでいっぱいですが、子供も小さいし将来的な事を考えると離婚は保留かなって思います…😩

• 8月14日
やま

何かあった時や今後味方につけるために言いますね。

• ふたりのママ

ふたりのママ

言うのはもう暫く先にしようと思いますが、いずれ言おうと思っています。
    娘達可愛がってくれるので義両親とは今後も付き合っていきたいとは考えているんですが…離婚したら義両親とだけ会うってのは変なんですかね😟?
    義両親が関わりたくないって言うならそれまでなんですが😢

• 8月7日
  • やま

やま

うちの旦那バツイチで子供3人いますが・・・

義母と旦那の子供はあってましたよ!バレーの発表会とか見に行ってましたし。私と結婚してから一切交流断ちましたがが💦

• 8月7日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

そこで交流が途絶えたんですね。
    なんだか…ですね😢

ありがとうございました!

• 8月8日
ママリ

うちは結婚直前に浮気されました。旦那の義理両親に言おうかめちゃくちゃ悩みましたが、結婚して再構築することに結局なったので、言いませんでした。
旦那にはもし次あったら、即離婚するし、当然私の親、あんたの親にも言うし、私の友達たち(旦那と大学が同じなので)にも離婚理由話すし、社会的に破滅させるつもりでいる。と言っときました笑

今言わなくて良かったと心底思っていますよ😊

• ふたりのママ

ふたりのママ

浮気させた時のこと思い出してしんどくなったりしませんか😩?
    うちは肉体関係があって、しかも避妊具無しでやってて、それを思い出すと一生旦那とはできそうもありません😢まぁ、そもそも私に性欲なくてしないならしないで全然いいのですが、セックスレスでまた旦那は浮気するんじゃないかって考えてしまいます。そしたら今度こそ離婚かな

社会的に破滅させる笑
    そこまでしないとですよね!
    ご主人が肩身狭い思いして生きてもらわないとですよね!笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

しんどくなりますよ〜😂
    発覚当初よりはだいぶマシですけど。。

うちは浮気という表現で書きましたが、旦那のことを長年好きだった大学の先輩の女が何回も旦那にアタックしてて、最終セフレになった感じです。身体の関係ありまくりですよ。3年間で20〜30回はあったと思ってます。めっっちゃ気持ち悪いですよね。旦那は女に気持ちは全くなく、ヤったらすぐ帰ってたみたいです。。心の浮気も嫌ですが、身体もめちゃくちゃいやですよね。。
    相手の女のことは本当にスパッと切りました。相手の女は私も顔見知りだったので呼び出して婚前でしたが慰謝料を取り、次もしくり返したら社会的に、、的なことも言っときました笑

わたしは旦那としてもなんか楽しくないです。私よりあの女とやりたかったんだよなあ〜とかマイナス思考になってしまいます。。先輩女とやってたとき、私とは付き合い長くマンネリしてたせいかレスだったので。

なんかこの手で相手触ってたとか、同じ流れなんかな、、とかもうなんか悲しくなりますよね。
    ちなみに旦那は早漏で私とマンネリしてたときは本当前戯もないような感じで、全然大事にしてもらえてる感じはありませんでした。それでもレスで悩んで泣けてた夜もあったので、夜仲良しできたら、安心するというか好きだなあと再確認できてたつもりでいました。

私にとって大事だった仲良しは、旦那にとっては違ったんだな、、一生一緒にいたいのは私だけと言ってくれますが、大事にしたい相手をこんなに傷つけてるのわかってる?って感じです。。

すみません。つらつらもう掘り返したら悲しい感情がいっぱいです😂

• 8月8日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

辛い思い出話してくれてありがとうございます😭読んでて泣けてきました😭相当辛い過去ですね😭

向こうの女からのアタックだったんですか😧そんな誘いに乗るなよですね😡ヤってすぐ帰るって本当に体だけの関係だったんですね。20〜30とか本当人様の旦那だけど気持ち悪い…どんな事を思いながら関係続けてたのか本当神経疑います😑

その後、旦那さんと夫婦生活してるんですね😭無理ですよね😭無理無理!本当相手の事がチラついてしまいます😭
    私もまだ旦那には不倫してたの知ってるよって言ってないんで、たまに夫婦生活してます。毎回気持ち悪い早く終われキモキモキモと思いながら時が過ぎるの待ってます。
    その手でその口でそのモノで触るな!!って感じです。

大事にしていた仲良しを裏切って最低しか言葉が出てきません!他の女と行為をするとか本当気持ち悪い。
    一生一緒にいたいのは?どの口が言ってるんですかね。だったら大事な人傷つけてるんじゃねーよ。です!

• 8月15日
ママリ

私の旦那は複数のセフレがいます。
離婚はしません。
あ、私は22ですがもうセックス拒否してます。

旦那稼ぎはいいので
ATMとして生活してます。

幸せの形は人それぞれなので
離婚、再構築どちらを選んでもいいと思います!

難しい問題ですよね…

• ふたりのママ

ふたりのママ

旦那は外で済ませてひまわりさんとはセックスせず、そして離婚もせず…
    その考えは思いつかなかったです😶
    それ…いいかも…と思ってる自分がいます😅

他の女としてもいいから、私とはしないで。で、離婚もしない。
    ありかな🧐
    ただ、うちの旦那稼ぎは少ないのでそこが難点ですが😅

日常生活はどんな感じですか?
    会話とか笑いとかありますか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

稼ぎが少ないなら
    私はそんな旦那いらないかも
    金稼いでこないのになにやってんの?って思います🙁

会話は子供に何かあった時くらいですね
    話しかけてくることもないし
    でも生活には困らないし
    なんなら一緒にいれば裕福に暮らせます。
    旦那が出ていかない限りはここにいます😁

• 8月13日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

私がフルタイムで働けば給料は全く変わりませんね😐笑

日常生活はそんな感じなんですね!
    子供は旦那に懐いてますか?
    家族で出かけたりはしますか?
    (また質問すみません😅)

なんだか割り切っていて凄いと思います!逆に旦那はどう思って生活してるんですかね🤨旦那が別れない理由がすごく気になります😳笑
    社会的なのか子供の為なのか

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

旦那にすごく懐いてます
    旦那も親バカ並に子供を大事にしてくれてます。
    家族でお出かけは買い出しをするくらいです…それも月1

完璧に割り切れてないから辛いです。
    必死に自分に言い聞かせて…

旦那が別れない理由は
    子供のためですね。
    子供がいるからお前と居るだけって言われてます。
    俺からは家を出ないからお前が出てけって

• 8月15日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

懐いてるんですね…
    子供は可愛くて大事なんですね
    そこ複雑ですね
    親の都合でパパと離れ離れにしたら可愛そうですよね😥うちも懐いているんで子供の事を思うと離婚に踏み出せません😥

月1の買い出しだけなんですね😥
    今のご時世旅行はなかなかできませんが、今後もお出かけはしないんですかね、
    運動会とかの行事ものの参加とかもしてくれないんですかね

やっぱり完全には割り切れないですか😓辛いですよね、

浮気してるのはご主人なんですよね?出て行けなんて凄い言い分🙁いや出て行くならお前(ご主人)だろって思いますけど😒

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

別れるにしても早い方がいいですよね。子供達が物心ついてからでは辛い思いさせますよね…

俺は浮気はしてないって言うんですよ。お互い気持ちが入ってない関係やでいいんやんって。それを世間では不貞行為不倫って言うんですけどね。

• 8月16日