※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福島市の医大で不妊治療を受けた方、人工授精や体外受精で赤ちゃんを授かった方の体験談を聞きたいです。

福島市の医大で不妊治療を受けている方いますか?🥺

福島医大で人工授精や体外受精で
赤ちゃん授かれた方のお話聞きたいです!

よろしくお願いします🥺🙇‍♀️💓

コメント

いちごみるく🍓

医大でタイミング法、人工受精、体外受精やりました!!
体外受精は1期間だけだから忘れたこと多いですが、お役にたてるならお話お伺いしますよ😊✨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか嬉しいです🥺!
    ありがとうございます💓💓💓

今月3回目の人工授精をします。
    あんみつさんの治療の流れよければ教えていただきたいです🥺🙇‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またお聞きしたいことあったらここで聞いていただいてもよろしいでしょうか?🥺

あんみつさんも元気な赤ちゃん産まれますように祈っております💓💓💓

• 8月7日
  • いちごみるく🍓

いちごみるく🍓

ありがとうございます😊
    わたしでよかったらいつでもお話しお聞きします!!その際はコメントお待ちしてます🙏🏻✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    その際はよろしくお願いします🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつもすみません😢助かりますありがとうございます😊
    来月からステップアップの場合は今月生理きたら不妊相談と泌尿器科受診して、11月には採卵できるということで大丈夫でしょうか?🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の人工受精と並行して不妊相談や泌尿器科受診などはできないんですかね🥺😢
    担当医も辞めてしまい変わったのでそこが曖昧なのかな、と。

• 10月12日
  • いちごみるく🍓

いちごみるく🍓

そおだったんですか😣
    子宮鏡と卵管造影されたら、炎症はなくなってるだろうし卵管通るしいいことありそうですけどね🥺✨

今月ドキドキしますね😭🥚

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    またお聞きしたいことがあればお世話になりたいです🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

医大で体外受精で授かり今年出産しました!
駅前のクリニックで、検査期間はタイミング、その後人工授精3回挑戦しましたが実らず、チョコレート嚢胞持ちだった事もあり、医大に転院しました!

不安や聞きたいことあれば、お力になれるかわかりませんが、なんでも聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🥰💓
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく嬉しいです😭😭😭!

ご出産おめでとうございます!
    ママリさんの体外受精までの流れと担当医よければ教えていただきたいです🥺🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の場合ですが、
    紹介状書いてもらい転院して、すぐに体外受精に進みました。医大は平日しか診察してないし、おそらく?採卵できる曜日が決まってるような感じがしました。
    体外受精は、通院が3日おきだったり、ほぼ毎回の採血やらで、忙しかった思い出です。

採卵は、自己注射💉で卵胞を育てて、採血でホルモン値と卵胞の育ち方見てもらいながら、採卵日が4.5日前位に決まりました。採卵は麻酔で眠った状態になるので、痛みは感じませんでした。麻酔切れたあとも、私の場合は痛みも軽く、少しダル重いくらいでした。
    卵子は3〜7個くらい取ってもらえて、胚盤胞まで育ててもらえ、凍結しました!
    採卵3回、移植は3回目で今回の出産まで至りました。

担当の先生は、私のケースは珍しい?のか、上記に書かれている3名の先生ではなく、高橋先生でした!初めて医大に行った時から同じ先生です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

体外受精は確率もグンっと上がると聞きますが、その分時間もお金も体力も削られるんですよね😢
    体外受精のだいたいの目安って何回なんでしょうか?
    ステップアップしたのはご自身の希望ですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信する場所、新しいコメントの方にしてしまいました🙏

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

体外受精はやはり高額でしたが、駅前のクリニックなどに比べたら医大は安いほうだと思います!助成金ももらえたので、イメージしていた何百万まではかかりませんでしたよ。

私は人工授精していた時、授かれる気が全くしなくて、駅前のクリニックでは人工授精6回が一つの目安と聞いていたのですが、チョコの事と年齢の事もあり早々に対外受精の話が切り出されました。
体外受精はかなり抵抗あり怖かったですが、人工授精を続けても授かれなさそうと直感で感じていたので、体外受精挑戦しようと決めました!
ステップアップを希望したというよりかは、その当時の現状維持では授かることができないと直感で感じていて、現状打破=ステップアップしか道がないという感じでした。

すみません、その時の状況を上手く言葉に言い表せなくて🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医大の体外受精はみんな一定の金額なのでしょうか?🥺

私はまだ人工授精3回目をする予定なのですが、少しずつ体外受精も視野に入れはじめました。

今期は、前回タイミング法で妊娠した時と同じ条件で人工授精をする形になりました。
    ・セキソビット服用しない
    ・自然周期に任せる
    とのことで薬はなにも服用せず自力で卵胞を育ててみようと和田先生からの指示でした🔥

初めてのことなので色々考えてしまい不安なのですが先生を信じるしかないですよね😞

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医大の体外受精にかかわる、採卵や培養や移植などの金額が載っている紙が用意されているので、見つからなければ受付の方に言ってみてください^ ^

先生方は何例も経験されているスペシャリストだと信じ、どっぷり任せてました!
    インターネットでも色んな情報ありますが、一人一人身体の状態って異なると思います。ネットは良いところだけ参考にして、あまりストレス感じないように、過ごすように心がけていました。

どうかうまくいくこと応援してます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    ママリさんのご出産する病院はそのまま医大ですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは年齢が30代後半でしたし、出産もそのまま医大でお世話になりました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌
    色々ご回答いただきありがとうございました😊

• 8月10日