※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

妊活中の女性が、人工授精を受けた病院から転院を検討中。今の病院は24時間対応で便利だが、次の病院は予約が取りづらいとのこと。体外受精の結果を待って転院するか、早めに移るか悩んでいます。

最近妊活カテゴリーによく現れるaとゆう者ですm(_ _)m

ちょっと悩んでるんですが、今病棟が6部屋くらいある個人でしてる小さい産婦人科に通ってて初めて人工授精を一昨日したばかりでしてそこの病院は精液数値等だせれない病院でして予約無しの病院です...

転院をしようかとゆう悩みなんですがもう年齢的にも急ぎで妊活中なので先を考え体外受精もしてる病院に転院を考えてるとゆうかもう今月18日に予約をしてしまいました。
ちょうど結果が分かる時期なのでいいかと思い予約しました。

が、今の病院のいい所は病棟があるため24時間誰かが居ます。

なので診察時間外でも先生が卵胞チェックの動きにより、明日夜8時に注射きてとか朝8時に来てとかで対応してくれます💦

けど、他の病院や次の病院はきっちり時間は決まってるだろうし人気で予約すら取りづらいと聞いていて
...

なので、今の所で人工授精3回し体外受精以降の際に転院するか今月からもう転院するかどうしたらいいのか...皆さんならどうしますか?

卵胞チェックや注射のタイミングや時間て大切な気がして...どうなんでしょうか?

コメント

前向きに🎵

卵胞チェックはさすがに時間外にないですよね?
注射はどこも時間外でも対応してくれますよ。
ただし、病院によっては自己注射のところもあるので、確認された方がいいです。

卵胞は1日で何ミリも大きくなったりはしませんから、卵胞チェックの時間は気にしなくていいと思います。

• yuーーー

yuーーー

なるほどですねー( '-' )
    なら、転院しちゃおー😐

• 8月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私なら転院しちゃいます🙋

• 8月6日
  • yuーーー

yuーーー

ですよね💧
    やはり、実力ある不妊専門の方がいいですよね( ᐪ꒳ᐪ )

ありがとうございました✩.*˚
    これでモヤモヤ無く転院できます。

転院の際紹介状て書いてもらった方がいいと思うのですが次のところに聞くと別に無くてもいいと言われたんですが紹介状てお金かかりますか?ご存知ですか?

• 8月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

お金かかりましたね。
    今の病院でホルモン値や精液などの検査はありましたか?
    その検査結果があるなら、それを出せばいいと思います。
    紹介状なくてもいいと言われたなら、わざわざ取る必要ないかと。

• 8月6日
  • yuーーー

yuーーー

検査はしましたm(_ _)m
    精液検査の紙はありますが、今の病院で私の検査結果はありません💦

どのような治療してきたかはいいんですかね?
    言えばだいたい分かりますよね...クロミッドとディファストンは分かりますが注射て何の注射だろう🤔て感じです(笑)

ま、次のところでも人工授精は後2回目程しようかと思ってるのでそれだけ伝えれば分かりますよね...

けど、お金あればもう体外受精にステップアップしたいとこです🥲

• 8月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

排卵誘発法などは病院それぞれいろんなノウハウを持ってますから、特に説明しなくてもおまかせしたらいいと思いますよ。
    クロミッド飲んだらこんな副作用があったから避けたいなどがあれば、説明されるといいと思います。

検査結果はあるものだけ持って行けばいいと思います。
    持って行ってももう一度検査することがほとんどですが。

• 8月7日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😌💦

色々とありがとうございましたО'̑〇̮'̑О

• 8月8日