※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に迷っています。ISOFIX対応のチャイルドシートを検討中で、エールベベのクルットとコンビのクルムーブを見てきました。使用された方の感想を教えてください。

チャイルドシートの購入に迷っています(´Д` )
私がディズルークス、旦那がヴォクシーでISOFIX対応のチャイルドシートを検討しています。
エールベベのクルットかコンビのクルムーブを店頭で見てきましたがよくわからず…
使用されている方、感想を教えて下さい‼︎

コメント

m310

エールベベのクルット4i使ってます\(◡̈)/♥︎実家が東名使って1時間かかるのでしっかりしたものがよく、あとスライドドアでないので回転式がよく妥協せず購入しました!65000円近くかかりましたが、高いだけあって最高です( *º∀º* )!新生児でも見事にフィットする設計で抱っこされてるように座れるのか我が子はいつでもどこでも乗せるとぐっすりです( *º∀º* )💤

ISO FIXも出来るか不安でしたが、私でも1人で取り外しできますし簡単です!ただ少し重いですが(^^;;ベルト調整も楽ですよ♩

種類もたくさんで値段もピンキリですが、、、納得できるお買い物できますよーに❤︎
↓退院時です♡

• ricoooo

ricoooo

ベビちゃんぐっすりですね(≧∇≦)
    エールベベ日本製というのも魅力的ですよね♪値段と機能性比べながらじっくり検討したいと思います!

• 9月22日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます♡最初は聞いたことない知らないメーカーでしたが、店頭で見て触って性能はもちろん、色やデザインに一目惚れして買いました😝赤ちゃんグッズはほんとにお金がかかりますね😂🙌🏻

• 9月23日

退会ユーザー

コメント失礼します<(_ _)>
    あたしもクールべべのクルット4i購入しようか迷っているのですがこのデザインはなんていう名前ですか??

• 9月24日
  • m310

m310

こんばんは⑅◡̈*
    ほんとにお勧めです♡高いだけありましたwww
    私のタイプはクルット4i プレミアムというものです❣️
    もうワンランク上が4iグランスというものですが日除けがかなり大きいという違いだったのでプレミアムでも充分かと思いグランスはより高いので止めました!笑
    色も6種類ありますし、片手で回せて取り付けもベルト調整も簡単に出来てお勧めです( *º∀º* )

• 9月24日

退会ユーザー

てっきりグランスのネイビーかと思っていて高いなぁ、、と考えてました( ;∀;)笑
    見た目がデニムっぽくて可愛いな、、と
    思ったのですがどんな感じですか?(´-`)
    店頭に見にいけないので、、質問攻めですみません(>_<)

• 9月25日
  • m310

m310

まさかまさか🙌🏻さすがに買えませんww
    そうなんです❤︎まさにデニムっぽくてほんとに可愛いです❣️なかなかこの色とデザインないですよねー!そこに惹かれてだいぶ前から目につけていて浮気せずそのまま購入しました😏上の息子の写メの色がそのものって感じですかね♡クッションもしっかりしてますし良いですよー¡

• 9月25日

退会ユーザー

サイトで見ると色も薄くどうなのかな、と思っていたのですが息子さんの乗っている写真がそのものなら激かわ♡ですね(´∀`)つ
    グランスの方がクッション2層になってるみたいなんですがそこも変わりなかったですか??

• 9月25日
ぽにょ子とふう太

エールべべのクルット使ってます(^^)

*片手で簡単に回転出来る
*シートベルト留めが便利
*頭のクッションがしっかりし てるので新生児でも安定性が高い
*ホロと本体に通気穴があるのでエアコンの風が通りやすい
*シートカバーが取り外しやすいのでこまめに洗濯できる

こんな感じですかね🙆

私も色々と悩みましたが、こちらにして大正解だったと満足してます(*^^*)

• ricoooo

ricoooo

シートカバーこまめに洗濯できるんですね\(^o^)/ますます、エールベベにしようかと思います!

• 9月22日
みーこ◡̈♥︎

子供が生まれてからヴォクシーに乗り換えました♡

そしてチャイルドシートはエールベベのクルット3iです\(*ˊᗜˋ*)/

ISOFIX対応いいですよね〜
回転式、起きてる時は前向きですが寝たら後ろ向きにしたりもできますし楽ですよ!

以前はスズキの軽自動車に乗っていましたが、軽でも狭さを感じない使い心地でした♡

• ricoooo

ricoooo

エールベベ使ってる人多いですね!
    軽でもいい感じなんですね(^-^)/エールベベにしようかと検討中です♪

• 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私も悩んで…実家の車もあったのでどの車でも対応出来るものでオススメを聞いたらその時はエールベベが売り上げ1位ですって言われたので、その言葉だけを信じて買いました(笑)

• 9月22日
  • ricoooo

ricoooo

旦那が早速ネットでエールベベ購入してました♡笑
    とても参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ご主人、行動がお早いですね(笑)
    最初は装着をするのに手間取ったり、肩紐をどうやって長くするのかとか、ヘッドレストの高さ調整の仕方とか戸惑うところが多々あるので生まれる前にいろいろいじくり回しておいた方がいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

私は退院時に初めて触ったら全く使い方が分からなくて、結局ベルトを締められず…ただ乗せて帰るハメになったので( ´︵` ;

では、長々と失礼しました♡

• 9月22日