※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で逆子になり4日後に帝王切開の予定になったのですが、急すぎて全く…

37週で逆子になり4日後に帝王切開の予定になったのですが、急すぎて全く心の準備ができていません。
へその緒が巻き付いていることと、「骨盤が狭くて頭がハマりにくいのかも」と言われたため、子どもの安全を考えたら帝王切開で良かったのかなと思う反面、情けない話ですが、怖がりの痛がりなので迫りくる4日後が不安で不安で仕方ありません(笑)
予定帝王切開ですが縦切りをするらしく、麻酔は骨の横あたりに刺すので痛いですよと言われました。
導尿や麻酔はどれくらい痛いのか、術中はどんな感覚なのか、術後はどんな感じなのか、気になることだらけですが、身近に帝王切開経験者が少ないので教えていただけると嬉しいです。

コメント

なつ

私は39週で緊急帝王切開しました。
私も縦切りです🙂
私の場合、麻酔する前に導尿が先だったので麻酔無しの導尿はめっちゃ痛かったです😭
麻酔はチクッ!としてあまり動かないでねー!って言われても反応で動いちゃいました💦
チクッ!とするとだんだん足の感覚がなくなりました。
術中は痛みはありませんが…ぐいぐい引っ張られる感覚がありました🤔
術中~術後はあまり頭とか動かさない方がいいかもしれません😓
ものすごく頭痛に悩まされましたので😣
お腹とかは術後~1晩は痛むかもしれません…💦
歩けるようになるまでは結構辛かったです😭

はじめてのママリ

私は麻酔はそんなに痛くなかったです!
それより術後が痛くてしばらくしんどいですかね( ;´౪`)
術中は下半身麻酔なので、なんとなーく触ってる感じとか音が気持ち悪くて、子供が出てきた後に気持ち悪くなり
眠れる薬を入れてもらった気がします😅
陣痛も経験しましたが耐えれる気がしなかったです...
私も2人目もうすぐ予定帝王切開で産みます!元気に産まれてくれればそれで良いです!
お互い頑張りましょう😊

ままり

2人とも逆子で帝王切開でした❗️
不安になりますよね💦
脊椎麻酔の時は、チクッとするだけで全然痛みはなかったです。
硬膜外麻酔は腰が激痛で「いたい‼️」と叫んじゃいました😓
麻酔が効き始めると下半身がポカポカして痺れてきます。
うちの所はそれから導尿したので痛みもありませんでした。

麻酔が効き始めると、血圧が一気に下がって吐き気がしましたが、薬を入れてくださったので少ししたら落ち着きました。
カチャカチャ音がしたりして気になりますが、
頭側に看護師さんがいたので、お喋りしてました😅
赤ちゃんが産まれてからは、一気に吐き気、頭痛、胸の苦しさなど体調が悪化して、その都度我慢せず看護師さんに症状を報告してました💦

術後はしばらく麻酔が効いていますが、切れ始めると傷の痛みや後陣痛がジワジワ強くなって来ます😣
痛み止め入れられる時間になったら、痛みがなくてもどんどん入れてもらった方が良いです❗️
薬が効き始めるまで少し時間がかかるので💦

先月の27日に出産しましたが、今も痛みがあって起き上がるときなどしんどいです😓
1ヶ月経てばほぼ痛みはなくなると思いますよ❣️

不安だと思いますが、赤ちゃんは可愛すぎて癒されますよ💛
赤ちゃんを見ている時間は、痛みも忘れてました☺️💕
頑張ってくださいね🍀

ゆあ

麻酔の腰椎麻酔、私は痛かったです😭しかもうまく入らなくて、4回くらい射しました😭😭😭
導尿フォーレは麻酔が効いてから入れてもらうようにお願いしましたので、まったく痛くなかったです。
術中は引っ張られる感じはするけど、痛みは全くありませんでした。
正直、キズの痛みより、血栓予防の足のポンプや血圧計が定期的に動くのが不愉快でした😅

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちよくわかります🙌私も逆子で帝王切開しました。個人的に手術自体は何も怖い事はないです😊👍むしろ意識あるまま手術できるなんてなかなかないですから楽しむくらいで😊👌麻酔効かないとか、どうにかなるなんて稀ですし、先生達を信じて受けましょう☺️👌赤ちゃんにもすぐに会えますよ😊背中の麻酔もなんて事ないです👍痛かったら、うー。っと声を出せば乗り越えられますよ☺️
手術中はリラックス、苦しくなったり怖くなったら深呼吸で乗り切りましょう😊👍
問題は術後の麻酔がきれたあとです😵‍💫私は次の日の朝から歩きました🙌寝転ぶ事もできず、ただただ痛みを堪えつつ座るか歩くかしてました。歩くのは点滴の棒を持ってしか歩けないです😭日に日にマシにはなります👍5日くらいにやっと人前でだけアドレナリンがでるのか(笑)棒なしで歩けました👍腰は曲がってますが(笑)赤ちゃんなんてどうでも良くなるくらい痛くて辛い日々でした😭
退院後も痛くてソファでしか寝れませんでした🙌日に日によくなりましたが、ぶっちゃけ痛み自体は1ヶ月くらい続くし、普通の人間に戻りたい。。って思いました🙌1ヶ月くらいたてばスタスタ歩けるし、人間の治癒力ってすごいな。って思いますよ😊👌今3ヶ月ですが、もう全然平気です☺️👌たくさん怖がらせる事書いといてですが😅大丈夫‼︎乗り越えられますよ😆👌

はとママ

私は普通分娩で子宮口がなかなか開かなく、痛み丸1日以上耐えたあとだったので正直麻酔の痛みは軽く感じました(笑)尿道カテーテルは麻酔後に入れたので痛みは全くありませんでした。
手術中は子供が生まれるまで意識がありませんが生まれてからはお腹縫われてる時は意識がありましたが痛みは特にありませんでした。

それより私も皆さんと一緒で術後の回復が遅く鉄剤注射と点滴がなかなか取れませんでした