※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

お産後の完ミについて、母乳を止める方法や期間について教えてください。冷やしたり薬で止めた方の経験をお聞きしたいです。

お産後の哺乳についてです

退院後すぐとかに
完ミにされた方おられますか?

どうやって母乳とめましたか?
あと、出ていたのにとめた理由も
もしよければ教えてください!

もともと全然出なかった方のコメントは
無しでお願いします。


少しでも出ていて
冷やしたり薬とかでとめたかた
どの方法でどれくらいの期間で
とまったか教えてください!!

コメント

ノア

1ヶ月までには勝手に完ミにしました!母乳は全然でてましたが、寝不足だったり私以外の人でも寝かしつけ出来るようにしたかったのと、普通にお酒も飲みたかったし元々喫煙者だったこともありキッパリ完ミに変えました!3日間ほどなるべく我慢してかなり張ってきたら少し搾乳してとしてたらわりとすぐとまりました!特に冷やしたりとかはしませんでした🙄

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    私も同じくお酒飲みたいです😊

    2人目年子ちゃんですか?☺️
    2人目も早めに完ミにされますかー?

    私は1人目、1ヶ月で
    やめたんですが
    同じく年子で
    家に帰って上の子見ながら
    混合はきついし体もしんどいし
    退院後から完ミにしようか、、
    でも早すぎかな?とかちょっと悩んでます😂

    • 8月7日
  • ノア

    ノア

    上の子2月産まれですが学年で言うと2学年差になります🙄
    2人目も完ミ予定です!
    下の子の面倒ばかり見れないと思うし、私的に完ミの方がなんか楽で😅
    最初の3週間くらいは混合で、1ヶ月になるまでに完ミにまたする予定です🔅

    • 8月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😄

    3週間も頑張るんですか☺️

    尊敬します😂

    • 8月7日
  • ノア

    ノア

    一応産院には上の子すぐ完ミにしてるから下もその予定と伝えてるので入院中混合で、帰宅後は様子見ながらです😂上の子全然寝ない子だったんで完ミでも大変でしたが🤣

    • 8月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    えーー、そうなんですか?😳

    うちはめちゃくちゃよく寝てくれて、、

    といっても新生児の頃は
    泣いてましたが😊

    下の子よく寝る説あるから
    期待したいですね☺️

    • 8月7日