※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

おまたこんにゃくについて経験者いますか?出産前に座ると柔らかくなり、会陰切開不要で産めると言われています。試してみようと思います。

おまたこんにゃくって知ってますか!?
今日初めて聞いたんですが…
ざっくり言いますと、出産1〜2ヶ月前から温めたこんにゃくの上に座るとおまたが柔らかくなって?会陰切開をせず産めるらしいです。

簡単で安上がりなので騙されたと思ってやってみようと思うのですが、経験者いますか??

コメント

はじめてのママリ

そんなの初耳です🤣笑
でも、本当にそうなら安いですしやってみる価値はありそうですね!✨
私は産後に切開したこと知りました笑

  • さー

    さー

    なんかちょっとマヌケですよね🤣

    陣痛が痛すぎて切られてるのに気付かなかったってやつでしょうか?
    まだ未知の世界なので、出産した全てのママさんたちには頭が上がりません。
    できれば会陰切開したくないけど、裂けるのが一番恐ろしいですよね😱

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シュールすぎて誰にも見られたくないですね🤣笑

    麻酔してくれたのかもしれないですが陣痛が痛くて全然気づきませんでした!
    母からそう聞いていていや!そんなわけない!身体切られて気付かない人なんていないよ!とおもっていたらまさにそれでした😂
    裂けると痛みがすごいらしいですね😭

    切ったと知って産後初の排尿が怖すぎて付き添いの助産師さんにしみないですか?って何回も聞きましたが本当にしみなかったのでもし切開しても大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

    • 8月6日
  • さー

    さー

    私の母もやはり同じことを言ってました!!
    ちょきん✂️って音だけ聞こえたみたいで🥶
    排尿よりも排便が怖いです😭笑

    痛くないかな…でもほとんどの人が経験することですもんね!
    痛みの後には天使に逢えると思って乗り切ります😩
    ありがとうございます❤️

    • 8月6日
みかん

初めて聞きました😳
オイルで会陰マッサージやってましたが会陰切開しました🥲

  • さー

    さー

    オイルマッサージも考えたのですが、めんどくさがりなのでこんにゃく試してみようかなと🤣
    どれだけ頑張ってケアしても、最後は個人差ですし人によりますよね…
    会陰切開は覚悟して挑みます😢

    • 8月6日
ニキ

え!初めて聞きましたー!!
直接座るわけじゃないですよね?!笑
袋に入れてとかなのかな??

  • さー

    さー

    おまたこんにゃく!?ってなりますよね🤣
    同じこと心配しましたが、どうやら袋のまま温めてタオルで巻いてその上に座るみたいです。
    最後…食べるのかな…笑

    • 8月6日
  • ニキ

    ニキ

    最初おたまこんにゃくだと思って読んだら、おまたか!!!ってなりました🤣笑
    なるほどです!直接だったら痒くなっちゃいそうですもんね笑

    最後食べるのなんとなく抵抗ありますよね😂
    それにしてもなぜこんにゃくなんだろう笑
    温めたタオルじゃダメなの?!ってなりますよね🤣笑

    • 8月6日
  • さー

    さー

    おたまこんにゃく🤣
    衛生面的に直接は絶対ダメですよね!
    生暖かいこんにゃくぬるぬる気持ち悪そう…
    色々ありますよね〜!夫に引かれなければいいですが🤭

    • 8月6日
Sheeta

質問のやつを見て最初おたまこんにゃくに見えてよく見てたらおまたこんにゃくか!てなりました😂
私もそんなのがあるのは初めて聞きました。
使った後はどうするんでしょうかね?🤣
まさか食べる・・・とか?笑

  • さー

    さー

    おたまこんにゃく見間違い2人目です🤣
    何回使っていいんですかね?
    直接当たってないとはいえ、さすがに食べたくないですよね😞
    使い捨ておまたこんにゃく…

    • 8月6日
  • Sheeta

    Sheeta

    さすがに使ったやつは食べないですよね😅
    さすがに食べられないですよね😅

    • 8月6日
ぐるぐる

出産した病院からもらった妊婦テキストに載ってました!!
会陰マッサージが痛くて上手くできなくて1度だけ試しました🤣
こんにゃくじゃなくて、レンジで温める湯たんぽみたいなのと変わらないなと思いました💦

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    使ったやつは捨てました🤣

    • 8月6日
  • さー

    さー

    え!じゃあ産婦人科推奨なんですね!
    頑張ってやってみようかな…
    会陰マッサージだとベトベトになりそうだし直接触るのに抵抗があります。
    こんにゃくの方が手軽そうで✨
    さすがに食べないですか😂

    • 8月6日