※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

マザークラス後期の講習会が急遽キャンセルになり、連絡漏れがありました。事務員の対応に不満があり、他の方にも影響があるのではと心配しています。

質問じゃ無いです🙏🏼マザークラス後期について

本日13時半よりマザークラス後期の講習会(お産の進め方などの説明)を予定しており、
10分前くらいに受付に行った所、
受付の方が「ご連絡は無かったですか?」と。

私が、(え??)となっている所で、

受付「コロナウイルスがまた急激に増えた為、マザークラス後期がキャンセルになったんです。昨日ご連絡差し上げていると思うのですが…」と。

いやいやいやいや、着信履歴にも残ってないのに!
知るわけが無いでしょ!

そこで、受付の方が講習会予約の名簿を確認されました。

私は上から名簿を覗いたのですが、
私の名前のある携帯番号の所は番号に線が入っていました。

連絡してないのに、繋がってないのに、話してもいないのに
電話連絡しましたって意味で線で消したりしませんよね?

もうどの事務員さんなのか分かるのですが、、
その人は、陰から顔を出して覗いていました……😠

私は、表に出られていた関係ない先輩事務員さんに怒りました。

「電話受けてもないし、話してもないし聞いてもないのに
流石にそれはおかしいですよ!」とハッキリ言いました。

いつも次回の検診予約する際に、何をするのか、いくら掛かるかの確認をして帰るのですが、その人の時は金額が大幅に違いました。

仕事を何だと思っているんでしょう!

あの例の園長と言い、仕事に対する責任がなってない。

以心伝心、テレパシーで伝わるとでも?

エスパーじゃないんですけど!!!!!

医院の先生と、助産師さんは優秀と口コミがあるだけに
信頼しているのですが、事務員さんのミスがひどい…

私1人ならまだ良いかもしれませんが、他に連絡漏れがあった方も居るんじゃないかな…と。。

Googleの口コミは、やはり本当ですね、、

今まで事務員さんの対応に何度か呆れそうになりましたが
ずっと気にしないようにしていたので爆発しました💥🙏🏼

コメント

きー

私も竹内産婦人科で嫌な思いをしました。
扁桃腺が腫れて喉が痛くて、今日の検診のついでに風邪薬がほしいと電話したら、『おたふく風邪の恐れがあるからウチでは診れない。自宅で様子を見て、悪くなったら内科に行って』と言われました。
医療従事者なので、おたふく風邪じゃないと分かっていましたが、
周りの妊婦さんに風邪を移したらいけないので、そこは納得して問題なかったんです。

2日後に風邪が治って、治った翌日に予約の電話をしたら当日空いてるとのこと。
病院に行き、診察室入ると院長が怒り気味。
『あなた風邪ひいてるって言ったよね?』
私『昨日治ったので、電話予約して検診にきました』
『電話とったの誰ー?』と席を外す。
その後、『おたふく風邪の可能性があるから1週間はあけないといけなかった』と言われたが、通常通り検診。
終わってから看護師さんが来て、『電話とった人の名前わかる?』
分からないと言うと、『電話した時間を教えてほしい』と携帯の履歴をチェックしました。

そんなことならカルテに『1週間予約禁止!』とか書とけよと思いました。
スタッフ同士の連携が取れてない病院だと思いました。

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!
    おたふく風邪より、コロナが流行ってるから…ならまだ分かりますが💦

今日は受付だけだったんですがそんな感じで、電話したの誰だろうねーみたいな感じでした。

なんで同じ仕事してるのに、業務連絡の共有や連携で出来ないんだろう…と疑問に思います。

病院に行かれているので尚更、
    また別の専門性のあるお医者さんが診てくださってるから、そんな怒るほどの事でも…って感じですね😓

• 8月6日
  • きー

きー

私の時はちょうど2年前の出来事で、コロナ前だったんですよ👍
    りささんは暑い中、大きいお腹で大変な思いをしましたね💦

看護師さんは丁寧ですが、受付さんはあんまり良くないかなって印象です。
    私は里帰り出産なので、途中で転院したんですが、
    2人目の検診は他の病院にかかろうかなと思っています😔

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

2年前だったんですね!!
    2年前はコロナも無かったのに、こんなになるなんて…色々と気を遣いますね😓

実は私はあんまりお腹出てなくて 🤣 (ベビーは順調です😊)
    それでもやっぱり連絡ミスなんてあり得ないので、ミスした本人から謝って欲しいなって少し思っています…笑

そうだったんですね!
    やはりそうですよね。。
    転院した、って方も少なくないみたいですよね。
    私も、2人目の時はもう少しお安く済む所、かつ事務員さんの対応もしっかりしてる所を選ぶと思います!

できるだけ落ち着いたママで過ごしたいですもんね😊

• 8月6日
きー

腹筋がある人はお腹でないって言いますよね😳💕
りささんはスタイルがいいんでしょうね☺️

謝罪はほしかったですよね😣

イライラは良くないですよね😔
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
病院への不信感もあるかと思いますが、赤ちゃんのことだけ考えて頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲

そうですよね、自分がそれやってたら後日にでも必ず謝るかな…と思うとそう感じました!

はいっ!もう少しなので頑張ります😊
    きーさんの子育ても応援しています☺️

• 8月6日