※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラして怒ってしまうとき、追いかけてきて邪魔されるのが嫌で手で避けることがあります。怒りを抑える方法や対処法を知りたいです。

子供にイライラして怒ってるときに追いかけてきて足元でずっと邪魔されるのが嫌で避けてよ!と言ってもどかないので手で無理やり子供を避けてしまうことがあります…💦
イライラしてるのに更に邪魔されるときは諦めて構うしかないんでしょうか…?
突き飛ばすほどの力ではないですがあとでめちゃくちゃ後悔します
子どもに怒らないようにどう心がけていますか?

コメント

n

・台所は入れないようにする
・おもちゃの片付けは寝る前に一緒にor寝静まって片付ける(それ以外は放置)
・掃除などの時は近くにいられてもどんどんこぼされるだけなのでベビーサークルにどぼんっ
・イライラがおさまらず、「手がでてしまいそう…」って時もベビーサークルへどぼんっ
・ほんとに危ない事をしてる時のみ、その時はしこたま叱る

こんな感じです🤗