※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が実家でひたすらグズグズで、家族以外に近づくとダメ。普通なのか不安。

いま、数ヶ月ぶりの実家に1歳2ヶ月の娘といるのですが、ひたすらグズグズ。

食事中、おやつタイム、庭で水遊び中以外なんかダメです。
上記以外で私の家族が近づくとだめ。たまーに一緒に遊んでもらってご機嫌にはなります。
これってこの年齢普通なんでしょうか?
2日目でこれって大丈夫かと思いつつ。
精神的に不安与えて、帰ってきたのは間違いかと思うと申し訳なさがすごいです。

コメント

環境にも慣れてない、人にも慣れてない状態なので仕方ないのかな?と、、、。
保育園だって2日目じゃ泣きますよ、、、。先生に慣れるにも環境に慣れるにも1ヶ月以上かかる子もいます💦
ご実家はお泊まりかと思いますが、それでも保育園の時間で1ヶ月以上かかりますから、2日目だからって慣れないものは慣れないですよ😭
大人でも初めて行く場所、職場では慣れるのに時間かかりませんか?もちろん人によりますが💦
ママが入れる時はそばに居て安心させてあげればここは大丈夫な場所と思ってくれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じ位の時久しぶりに実家帰ったらしばらく号泣でしたよ😂
たまにでもご機嫌ならすごいです✨お風呂も姪っ子入れるのに慣れてる父に入れてもらえたのは1週間経ってからでした笑