※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epi♪
その他の疑問

メルカリについてお聞きしたいのですが…今までは購入のみだったのですが…

メルカリについてお聞きしたいのですが…

今までは購入のみだったのですが、今日から売却の方を始めてみました!
とりあえず使わなくなったものを出品してみたら、さっそくトコちゃんベルトが売れました!
初心者なので全く分からないのですが、どのような入れ物に入れて発送すればいいのでしょうか?
郵便局で発送しようと思うのですが、そのまま持って行けばいいですか?

コメント

雨に濡れないようにビニール袋に入れ
紙袋かショップ袋に入れ
郵便局に持ち込めば送れます(^○^)

湖衣姫

こんにちは!
郵便局であれば梱包用のダンボールもしくはゆうパックの袋などが置いてあり購入することが出来ますので購入して発送できますよ☆
100円ショップなどで買ってもそれなりになるのであまり安く売りすぎて無ければ良いのかな・・・とも思います♪
そのまま入れてしまうと何とも言えないので・・・
お洋服が入っていた袋や包装紙で包んで梱包すると綺麗です!

中にご購入ありがとうございます♡的な一言を添えると評価が上がりやすいみたいです!
メルカリはどうか分かりませんが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトならばまず雨等で濡れてしまわないようにビニール系のもので包みます。
その後使っていないショップ袋などに入れてガムテープ等で口をとめて外側に住所等書いて出せばオッケイです(^ ^)

台風の時や雨が強い時はまわりの紙袋も濡れると困るのでその上からまたビニールで包んだりしてます。

らすく

お取り引き相手が見つかってよかったですね(^-^)
いままで購入されたときに、お相手の方々がされてたような梱包方法でいいと思いますよ(^-^)

わたしは雨に濡れても大丈夫なように、100均で購入したクリアポケット(ビニルの封筒)に入れて、それをショップのビニル袋に入れて、テープで密封してから、住所を書いた紙を全面テープで貼り(雨に濡れてもにじまないように)、普通郵便で発送することがほとんどです。

高価なものや、相手からの指定があった場合には、レターパックやゆうパックなどの追跡可能な方法にしてますが、そうでないなら、送料が一番安い方法で発送しています。

epi♪

まとめての返信失礼します!

皆さん、詳しく説明していただきありがとうございます(^o^)/
早速、明日発送したいと思います♡