※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

昨日RSと診断された上の子が、熱はないけど元気がなく、寝ている状態が続いています。お腹が痛いときもあり、心配です。普段と違う様子なので、小児科を受診するべきでしょうか。

上の子が昨日、RSと診断されました。いつもの発熱の時と違いぐったりしている様子で、アドバイスください。

今朝からは熱はほとんどないのに元気がなく、ずっとうとうとしています。昨日の夕方からずっと寝ています。
一度、朝起きてからお腹が痛いと言って機嫌の悪い時間帯がありましたが、お腹に湯たんぽを入れるとまた眠りはじめました。
どうしたのだろうとすごく心配です😢
普段は40℃の高熱が出ても割と元気で、朝から遊び、ご飯も食べるし走り回ったりYouTubeを見たりしていますが、今朝は全然そんな様子がなく💦熱がないのになんなんでしょう。。
普段となんだか違うというだけで、小児科にもう一度かかるのはありでしょうか😢??
これが体調を崩しているときの子供の本来の姿なのでしょうが、何度も発熱してきた我が子のこんな姿は初めてで。。

コメント

あり※

お薬もらっていますかね?
水分取れてますか?
それなら病院行ってもきっと何も処置ないかなぁと思います。また病院行って変な菌もらうよりおうちでゆっくりされるのがよいかと。菌が入っているのですからぐったりはしますよ😅体調悪い時走り回る時もありますが今回は辛いのでは?

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、ウイルスが体に入っているから、そりゃしんどいですよね💦
    こんなに元気がない姿を見たことがなく、動揺してしまいました😅が、お返事を読んで冷静になれました!
    水分は取れています、ぶどうを出してあげたらしっかり食べましたので、今日は自宅でゆっくりさせてあげたいと思います😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が2回RSで入院しました。
お腹ぺこぺこしたり、鼻を膨らまして呼吸するようだったらすぐ病院行ってくださいね😌