※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に40mlのミルクを足していますが、その量は多いでしょうか?

8月末で生後2ヶ月になります👶🏻

1ヶ月検診で体重増加も問題なく、完母でやっていますがいつか息子を預ける時などに哺乳瓶でも飲めるようになって欲しくて、8月に入ってから就寝前の授乳の時に母乳(片乳10分の計20分)とミルク40mlを足しています。
特に吐き戻しはないのですが、ミルク40mlは多過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いつも完母でやっててグズらないのであれば足りてると判断するので+40は多いかなとは思います🤔💦
うちも同じ考えで哺乳瓶1日1回やってましたが、母乳+ミルクではなくミルクのみであげてましたよ!
その方が哺乳瓶咥えてる時間長いですし慣れやすいです。

乳頭混乱を避ける為にも😅

メメ

その回だけ増えちゃう感じになるので、その回はミルクのみにしてはどうですか?☺️
うちは哺乳瓶拒否避けるためにミルクだけにして足らなければ母乳をあげるって形にしてました!

まぁ、それでも哺乳瓶拒否になっちゃいましたけどね笑。