※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

21w5dの妊婦です。胎教について悩んでいます。絵本や音楽を試してみたが、赤ちゃんが喜んでくれているか不安です。他にいい方法はありますか?

21w5dの妊婦です!(^^)
そろそろ胎教などで絵本を読んであげたり、音楽を聴かせるといいですよーなんて、マザークラスで聞いたのですが、
みなさん毎日胎教されていますか??
絵本は自分の小さい頃のがたくさんありますが、赤ちゃんに聞こえてるのかよくわからなくて、、すぐ辞めてしまいました。笑
音楽はyoutubeとかで胎教用を聞いてますがこれもまた飽きてしまって。笑
今のところ、胎動がある時にヨシヨシしながら赤ちゃんの名前を呼んだり、寝る前にオヤスミって言うくらいなんですが、赤ちゃんが喜んでくれる胎教ってこんなのでいいのかなあなんて思ったりします(´・_・`)

コメント

y

私は私が好きな音楽聞いてます\( ¨̮ )/♡

  • A-chan

    A-chan

    好きな曲でいいんですね♡オルゴールとかちょっと苦手で😂

    • 9月22日
みぃみん

お母さんが好きな音楽を聴くのが一番胎教にいいって聞いたことあります(^^)/
胎教用の音楽なんて好きなジャンルでもないし続くわけないですよね😅

私も意識してやってたわけではないですけど通勤中の車の中で好きな音楽を聴いてました!

  • A-chan

    A-chan

    好きな曲でいいんですねー(^^)
    洋楽とか激しいやつ聞いてて、これじゃあ赤ちゃんツライのかな、なんて思って頑張ってクラシック聞いてましたが続かず(o_o)

    早く赤ちゃんに会って表情とか反応とか見たいなあとつくづく思います(´・_・`)

    • 9月22日