※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠から始まる体調不良や心配事について、限界を感じている女性がいます。赤ちゃんへの不安や辛い日々について、出産や将来に対する不安も抱えています。妊娠に関する悩みを吐露しています。

もうここまで頑張ったのに限界だ、、、
妊娠分かった時から本当にトラブルのフルコース、

週3、4で病院。夜中もしょっちゅう時間外。
大きな病院で精密検査。
病院以外は、家でひたすら寝る毎日。
色々な原因不明の体調不良。

久々に爆発して旦那さんにやつあたり。

赤ちゃんにも声聞こえてるのに、無事産まれるか不安とか、元々体調悪いから何かあった時に異変に気づけるかなとか、初期からうずくまるほどの生理3日目の下腹部痛が持続する毎日。少しよくなればこうやって携帯触れるけど、痛みが出ると何も出来なくて、冷や汗止まらなくて、うずくまって、ううーって言うしかできない。
これが一日のほとんどの時間続く。
こんなんじゃなにか異変があっても気づけないよ。

血栓だの乳がんの疑いだの、帯状疱疹なるは、アトピーみたいに肌もぼろぼろになって、足も痛すぎて歩けなくなって、おまけに切迫もう書き出せばどんだけでもでてくる。

なんでうちばっか?って思う、、
ただ普通に生活したいだけなのに。

赤ちゃんに声だって聞こえてるのに、もし赤ちゃんに何かあったらとか、無事産まれてくれればいいけどそうじゃなかったらとか、、
つい不安になって、言葉に出しちゃった、ごめんね。

もーー限界だ、、、
本当に本当に妊婦向いてない。
こんなトラブルばっかだったから出産も自信ない。
当たり前にみんなのように産めるのか
当たり前にみんながしてるようにできなすぎて、不安しかない。 
ずっとトラブルがない日を何ヶ月も過ごしたから、出産の時もなにかあったらと思うとただでさえ、出産こわいのに。
私みたいに、本当にトラブルばっかだったけど出産は、安産だった方いるのかなー


元々旦那さんと2人の生活が楽しくて、5年間ずっと避妊してきた。
たった一回避妊たまたましなくて、しかもそれもできやすい日とかじゃなくて、、なのにお腹に来てくれた。
せっかく来てくれたなら大切にするって決めたのに。

なのにもう妊婦なんて二度となりたくないって思ってしまう。
ただただ辛くて痛くてしんどい毎日だった。

気分悪くさせてしまった方申し訳ありません。
もうどこかに吐き出したくて、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭😭😭
妊婦、現実はめちゃくちゃ
しんどいですよね、、
トラブルめちゃくちゃあるし
体調がいい日なんて滅多にないし
気分も下がりまくりだし😭😭
出産怖いですよね、
無事産まれて欲しいけど産むのも怖いし、なんだかぐちゃぐちゃですよね😭あと少しです、もう少しで赤ちゃんに会えます🥺不安しかないと思いますが、可愛い可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれます👶🏻応援してます💓💓

𝕐𝕌ℕ🍒

ママリさんに比べたら多分楽な方なんだと思いますが、とても気持ちわかります😭
妊娠してからトラブルだらけでボロボロで体調が良い日が本当に少なくてしんどい日々が続いてます🥲

なんで私ばっかりこんな目に合うの?って思ってしまいますよね…同じ気持ちで今過ごしてます💦ママリさんは帯状疱疹など本当にお辛い思いをして生産期迎えたの偉すぎます🥺🎉

前回の妊娠は悪阻のせいで私自身死にかけてお腹の子も17wでダメだったこともあり、妊娠がトラウマで7年も引きずってました…
今回も悪阻が酷くてやっぱり妊婦向いてない体質なんだなって実感してます…!もう二度と妊娠したくないですし、旦那さんも両親からも「もうしなくて良いよ」って言われてます🥺💦

ママリさんはここまですごーく頑張ったと思います!だから産むのは多分それに比べたら楽だと思いますよ✨そう信じて元気な赤ちゃん産んでください😊あと本当に少しです!応援してます✊✨

mom

私もトラブル続きですぐに仕事も辞めてしまい、少し無理すると出血して絶対安静の日々が続きました💦
情緒不安定で旦那さんともよく喧嘩をして、本当に赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、出産は陣痛開始から3時間のスピード安産でしたよ😊
そして今は愛おしい娘と時々喧嘩をしながらも幸せに過ごしています☺️
あともう少し、色々なことから解放され、何にも変えられない愛おしい子に会えるので、無理せず過ごしてくださいね😣

deleted user

妊娠中のトラブルは人それぞれで、ママリさん大変でしたね。。💦
あともう少しで赤ちゃんに会えますね!あと少しです!
気を悪くしたわけでわありませんが、赤ちゃんが生まれてから、もちろん可愛い、愛らしい、と思うと思うのですが、子育ては想像以上に大変です。可愛い、愛らしいを通り越して、もうしんどい。とさえ思った日々もありました。母親になる資格ないなー。なんで子供なんて産んだんだろう。とさえ思ったこともありました。しかし子育てに慣れてきたらやはり我が子はかわいい。宝物です。そんなこんなで2人目も無事出産しました。
妊娠期間もとてもしんどくて大変だったと思いますが、産後も育児という想像以上の大変な時間がきます。脅しているわけでわありません。ただ、お体が1番なので産後1人で頑張らず、周りにたくさん助けてもらいながら子育て頑張ってください!と心から思ってコメントしました!私も2人育児でてんやわんやですが、周りに甘えながらなんとかやれています!お互い状況、置かれている環境は違えど同じ母親です。頑張りましょう!!