※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

結婚式を挙げる予定はないのですが、ドレスや和装を着て写真だけでも撮…

結婚式を挙げる予定はないのですが、ドレスや和装を着て写真だけでも撮れたらいいなと思っています👰‍♀️その場合、式場で撮ってくれるのでしょうか??フォトウェディングという形になるのでしょうか??本当に写真だけ撮りたい、という感じです(前撮りみたいな感じで…🤔)また、雑誌やネットなど、どこで場所を探すのが有能でしょうか??いくらぐらいかかったかも教えていただけると嬉しいです😭

コメント

こまき

結婚スタジオのサイトで最も有名なのは「フォトレイト」というサイトになります!
かなりの数のスタジオや結婚式場が掲載されてますよ◎

• おこめ

おこめ

わあああ!ありがとうございます😭😭!!県外から引っ越してきた身なのでこの辺の式場とか分からなくて…凄く助かります!ありがとうございます❤️🙇‍♀️

• 8月5日
  • こまき

こまき

場所でも選べますし、雰囲気や取り扱いのドレスのブランドなどでも検索できるので、
    何を重視するか検討しながら見れるので面白いですよ☺️

こーいう系の仕事してますので何かあれば聞いてください☺️

• 8月5日
  • おこめ

おこめ

わ!凄く有難くて嬉しいです!ありがとうございます😢❤️ブライダル関係のお仕事、本当にステキです!!

写真だけだと、フォトウェディングということなんですかね…??ドレスと和装どっちかにするのも悩ましくて😂
    友達は自分で服用意して思い出の場所で撮ってもらってて😳

• 8月5日
  • こまき

こまき

場所指定で出張で撮ってくれるところもありますし、
    スタジオによってはスタジオか、提携してる結婚式場か…っていうところがほとんどですし、
    結婚式場は自分の式場やその周辺で撮影することがほとんどですね🤔

衣装持ち込みは安くすみますけど、世の中には本当にたーっっくさんのドレスブランドがありますので一生に一度、めちゃくちゃドレスにこだわってお写真撮るのもありかと思います!

撮影の後に会食つけれる結婚式場もありますし、衣装も何点までって選べる会場多いですよ☺️
    写真だけだとフォトウェディングってくくりになるかと!

結婚式場の中には衣装屋さんが母体になってるところも多くありますし、プランやこだわりの条件でフォトレイトで検索される事をお勧めします❤️

• 8月5日
  • おこめ

おこめ

こんなに詳しく教えていただけて…!!ブライダルカウンターで聞こうと思ってたことが今ほぼ聞けました😢❤️❤️

持ち込みだとやっぱり安いんですね…!主人がドレスにはお金かけても気に入るものを!と言ってくれてるのですが、安さを取るかドレスを取るかで悩みます😂

色々考えたり聞きたいことがホントにたくさん聞けて安心しました🥺❤️本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月5日
hoo

3月にフォトウェディングやりました(^^)
ネットで探しました!
式場を見学してプランがいくつかあると思うので、その中から選びました!
私の場合は、10万円ぐらいで式場で撮りました!
子供たちも一緒に撮って大丈夫だったので、服と靴だけ揃えて一緒に撮りました☺️

• おこめ

おこめ

3月、私もその頃にしたいと思ってます!❤️
    式場見学されたんですね😍
    10万…!もっとするイメージでした😳!
    ドレスなどは式場で選ばれましたか??

• 8月5日
  • hoo

hoo

見学できました✨
    式場とかによると思いますよ!
    お金をあんまりかけずにやりたかったのでこの金額にしました😅
    ドレスは式場で選びましたよ☺️
    プランで撮る場所は決まっていたのですが、ヘアセットしてくれた方がケータイでなら色んな場所で撮っても大丈夫だったのでプランに入ってない場所でケータイで撮ったりもしました(^^)

• 8月5日
  • おこめ

おこめ

ドレスも選んでその金額なんですね…!✨
    色々楽しみになってきました🥺❤️ケータイで撮るのは家でもすぐ見れるから最高ですね😳💓!私もそういうところを選んでみようかな…!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😍

• 8月5日

コロナだし結婚式やりたくないし妊娠早かったしでフォトスタジオやりました!🙋‍♀️

私もチャペル撮影憧れたんですが、なかなかいいところがないのとロケ移動が嫌だったので屋内スタジオのタイプでお願いしました📸
式場でも撮影はしてくれます!が、話を聞きにいったら基本料金にオプション上乗せで金額は当日撮影後にお伝えしますというびっくりするプランな所もありました😅
またスタジオによって衣装で値段が変わったり、お着替えで追加料金があったり、持ち込みの下着(ブライダルインナーとか、和装なら襦袢とか)を有料で貸し出したりなどありました😅

私の場合洋装と和装は別々のスタジオでお願いして、洋装は18万くらい、和装は5万くらいでした🙋‍♀️

スタジオは移動が怖いので県内で探して、Googleレビューチェックして何件かピックアップして、上記に書いたオプションがあるのかどうかなどを見て決めましたが、結果的には2件ともとてもいい所でしたよ!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます❤️❤️
    料金がどんどん上乗せされていくのはちょっと困りますね…最終的に凄い金額になりそうです😢
    お着替えで追加料金…!!普通はどんな感じか分からないけど、細々したことでお金かかるのも頭の隅に入れておきます😭

金額とか詳しく教えていただけて凄く嬉しいです!!
    ホントに何から始めようって感じだったので、たくさん知れて助かりました🙇‍♀️💓💓

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですよー😅
    チャペル撮影のところはそういう料金案内だったので、結婚式場だから高いのかな?なんて思いました💦

フォトスタジオ型のところは、というか、オプションがない所は「追加ありません」ということがちゃんと書いてあるので親切ですよ🙋‍♀️

お時間に余裕があるなら、撮影決められる前に来店して、衣装の打ち合わせなどされてもいいと思います💓

• 8月6日
もち

前撮りやりました!
自分は前撮りをやってくれるところをネットで検索してお願いした感じです。
撮影場所は利用料を払えば大体どこでもやってくれる感じでした。
横浜でやったのですが、例えば大さん橋(海沿いの観光スポット)、山下公園、チャペル等できます。

料金は和装+庭園での撮影で20万はいかないかなくらいの値段でした。
枚数は100枚以上だったと思いますが何枚かは忘れました!
当日はカメラマンとメイクさん?の2人がついてきてくれて移動時間も含めてほぼ1日仕事です。

ハイシーズン(自分は紅葉の季節)は高かったと思います!

• おこめ

おこめ

横浜!素敵ですね!💓
    やっぱり一日かかりますよね💪
    私達も20万ぐらいで考えていたので、すごく参考になります!ありがとうございます😍

紅葉やお花が綺麗に咲く時期はどうしても高くなりますよね😭いい時期に出来るように進めて行きたいと思います🌈
    ありがとうございます🥰

• 8月6日