※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

一歳の女の子が食事を拒否し、授乳で補っているがストレスを感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

一歳の女の子がいます。ご飯全然食べません😭母乳をあげているから尚更なのかもですが。日中も何かあれば擦り寄ってきて授乳💦
離乳食初期から元々食べないのですが、一歳になって固形っぽくなってもトロトロに戻しても食べません💦ベビーフードも手作りしても同じような感じで😓そのうち食べるようになるかぁと諦めつつ、毎回用意して捨ててるのもストレス。。食べないから授乳で補ってますが、食べなくてもおっぱい貰えると分かってるからやはり食べないのですよね💦
同じような方や同じような感じで成長された方、いらっしゃいませんか?

コメント

みみり

うちの子もおっぱいマンで
ご飯より乳でした!
2、3口食べてはすぐ乳で、
1日中飲んでました😂
一歳半で断乳しましたが
食べるようにはなりましたね!
だいぶ!白飯だけとか偏食もありましたし、他の子より食べない感じですが😅
今2歳9ヶ月で11.6キロです!

• シナモ

シナモ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!やはり、断乳するまではこんな感じが続くのですかね😭上の子のときは、よく食べて卒乳すぐして〜って感じやったんで今困りまくってます💦

• 8月5日
とまと

上の子がそんな感じで
断乳したらすごい食いつき良くなりましたよー!🥰

今でも偏食気味ではありますが😇笑

• シナモ

シナモ

回答ありがとうございます!
    そうですよねーやはり断乳😅断乳も大変ですよね💦ごきょうだいでも食いつき違いますか?

• 8月5日
  • とまと

とまと

上の子は男の子なんですが
    本当におっぱいしか飲まなくて
    お供え程度でした😅
    日中もすごいおっぱい飲んでましたが、断乳したら3日くらいで忘れてました。笑

下の娘は完母でやってますが
    ご飯すごく食べるし
    あげないと泣くぐらいです😂

全然食いつきが違います!

• 8月5日
  • シナモ

シナモ

おーおっぱい忘れてくれたんですね!!羨ましいです😭
    いいですねーご飯なくて泣くなんて一回もない😆うちも上の子はよく食べてすんなり卒乳したんですが、下の子はべったりすぎて困ってます笑。。

• 8月5日