※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の経産婦で、医師から十分元気で薬も不要と言われたが、主人が不安を示し、自身も体重や薬のことで不安を感じている。36週でも大丈夫か不安。

もう36週に入るのですが、経産婦で35週で子宮頸管2cmあるからむしろ普通だし、十分だよ。赤ちゃんもとても元気でもう36週に入ったら薬もいらないし、動いていいと言われました。
36週に生まれた子が全員早産扱いにはならないという説明も受けて知らなかったこともあったので、きちんと説明を受けて納得して帰ってきたつもりだったのですが…
主人に本当に大丈夫なの?と言われちょっと不安になってきました。
ずっと自宅安静だったので動けるのは嬉しいのですが、薬を飲んでても張るから張り返しも結構あるだろうし、体重も今日見てもらったら2300だったので2500超える前に出てきても大丈夫なのかなぁと不安があります。
不安な旨も伝えましたが、36週入れば全然大丈夫と言われました。大学病院でむしろ35週でも大丈夫だからくらいだったので、大きい病院だからなのもあるんだと思うのですが無知なため不安がやはり大きいです。36週でも大丈夫なものでしょうか?
薬も35週6日までピッタリしか処方されてないので、勝手に36週も飲み続けることは出来ません笑😂

コメント

ママリさん

その子のお腹の中での成長具合にもよりますが、、

うちは2人とも36wで生まれてますが、早産扱いではありませんよ😊
2人とも健康にすくすくと育ってます❕

はじめてのママリ🔰

体重は誤差あるし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ❗️

私の場合、1人目は予定日超過でしたが、2人目の今回ははじめてのママリ🔰さんと同じような経過できました。早産予防の注射を週一で打ち、36週からは何もなし。38wで6cm開いていて39w0dの明日計画分娩予定ですが、陣痛はなく粘液栓だけでなんだかんだ持ってます😅

はじめてのママリ🔰

35w6dに点滴抜いて36週で退院してますが
1週間くらいは張り返しすごかったですが陣痛に繋がることなく今だに産まれてきません😂
2センチあるならどうなんだろ大丈夫なのかな?とか思っちゃいます
私は退院の時1センチきるくらいでした!
こればかりは赤ちゃん次第かと🥲
36週に入ればよっぽど赤ちゃんは大丈夫かと思いますよ!

e

私も36wでいいと言われました!
大きいからみたいです😌

ぐるぐる

一人目が36週で血圧が上がってしまい、赤ちゃんの推定体重が2300gあって大人で言うと小柄な人くらいの大きさなので、血圧が高くてお腹の中にいる方が危険だから早く生まれてくれるようにたくさん動いてと言われました。
二人目は36週で3000gあって、いつ生まれてもいいよと言われました。