※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
その他の疑問

友人が結婚祝いにとディズニーのギフトパスポートをくれたので、先日デ…

どなたかご回答お願いします(>_<)
友人が結婚祝いにとディズニーのギフトパスポートをくれたので、先日ディズニーランドに行ってきました‼
そこで友人に少しですが、お菓子をお土産に買いました。
私は福島県に住んでいて、友人は宮城県です。
買ったときにキャストのお姉さんに、郵送する場合はクール便でと言われました。
実は宅急便等を利用したことがなく、どのように送ればいいかがわかりません。
入れる箱はどこで買えばいいか、郵便局やヤマトなど、どこが一番安いか等を教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ポテチ

安いのがどこかはわかりませんが😅
私はヤマトに電話してとりにきてもらいましたし、他の方から送られてくるのもヤマトですし、実家からもヤマトです(^_^)

ももんが

送料安いのは郵便局ですね(*^^*)
営業所に直接持ち込んで、冷蔵で送りたいのですがと言えば何に書けばいいのか教えてくれますよ!
あと送る時はダンボールなど冷気をシャットダウンしないものに入れた方がしっかりと冷蔵状態で届けることができます♪
保冷バッグのようなものに入れて送ってしまうと、十分に保冷されなくなってしまいます(>_<)