※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の習い事について相談です。コロナでスイミングを辞めたいけど、子供が嫌がっている。無理に続けさせるべきか悩んでいます。

小学校1年で習い事してないってダメですか?
スイミングとか3歳の頃行ってたけどコロナが流行ってからはやめました。
コロナもいつおさまるかわならんないし
スイミング再開したいけど
嫌がってます。なんならしたいことがないらしいです。
スポーツとか何か習わしたいけど本人が嫌がるのに無理に入ってもな。
何も習わしてない子いますか?

コメント

そうくんママ

ダメじゃないですよー。
やりたくないのに、無理矢理やらせたとこで、全く伸びないからやる意味ないし。
本人がやりたいって言ったらやらせてあげるでいいと思います😊
無理矢理やらせたものは、長続きしないですから、、💦

猫LOVE

私も息子が小1の頃は習い事してなかったですよ😅💦

早くから始めても本人が興味なかったら意味ないですしね💦

はじめてのママリ🔰

習い事1度もした事無いです。
小学生になってから、週2回民間の学童に行ってるので、そこでサッカーしたりはしてますが、遊びの延長程度です。