※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

22w6日の検診で赤ちゃんの重さは553g。母から食事量を心配されるが、検診では正常範囲内。赤ちゃんは小さいのでしょうか?

先日22w6日で検診に行き、赤ちゃんの重さが553gでした。
実母が赤ちゃんの大きさを聞いてきたので教えると、小さいと言い出して私に色々多目に食べさせようとします。(食事量を多くして胎児を成長させたいみたいです)
何かの雑誌で見たらしく、650gはないといけない!みたいに何度か言われてイライラしてしまいます。
検診では正常範囲内と言われたのですが、小さいのでしょうか?

コメント

y

先生が大丈夫だと言えば大丈夫ですよ😊
私は39wですが、2300gです!
食事量を多くするより血流をよくする方がいいみたいですよ\( ´ω` )/!

  • りも

    りも

    そうですよね!先生を信じます!アドバイスありがとうございます!

    • 9月22日
さっちゃんまま

母子手帳に胎児の成長曲線が載っていますが、553gは曲線内なので全く問題ありませんよ!
お母さんも生まれる前から孫がかわいくて言ってるんでしょうが、母子手帳を見せたら心配ないって分かってもらえるかな?

  • りも

    りも

    胎児の成長曲線も乗っていたのです!探し出せました!
    今度言われたら見せてあげようと思います!

    • 9月22日
  • らり

    らり

    今から急成長するから大丈夫ですよ!

    • 9月22日
らり

22wの時576グラムでしたが25wからでかくなりだしたんで大丈夫ですよ!

  • りも

    りも

    だいたい同じくらいの重さですね!様子を見ようと思います!

    • 9月22日
りも

載っていたのですね!
です💦

mochico♡

後期になったら2週間で500とか増えますよ😣
わたしおっきくなりすぎて不安です。。。笑
先生になんにもいわれないならいいと思います。
ママの体重ふえるほうがこわいような。。。

  • りも

    りも

    私も自分の体重ばかり増えるのでは?!と思いました!
    大きさは様子見ていくしかないですよね。
    私だけ大きくならないように、気をつけます(笑)

    • 9月22日
  • mochico♡

    mochico♡

    いまみたら、22w0で549gでした。
    今は検診のたびにデカイデカイ言われます。
    予定日過ぎたら悲惨だよってそんなことも言われます😅

    • 9月22日
deleted user

食事をするより、横になる時間を増やすとベビたんの体重が増えやすいです♡
もうすぐですね〜!無事に産まれます様に😍