※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

男の子の名前について、苗字が3文字で「キ」で終わるパターンについて考えています。下の名前も3文字で「キ」がついたらおかしいと思いますか?芸人のコンビ名みたいで気になっています😂

男の子の名付けに意見ください!

苗字が3文字でキでおわります。
ヤマキ、クロキ、アオキ、みたいな感じです
下の名前も3文字でキがついたら
やっぱりおかしいと思いますか?
ヒロキ、ユウキ、のようなイメージです

なんか芸人のコンビ名みたいかなぁと気になっています😂

コメント

ままり

私なら避けます🥲❣️❣️

もな👠

旦那が苗字の最後と名前の最後が同じ文字です。
私はそういう人にあまり出会ったことなくて、最初きいたとき変な組み合わせ…(お義母さんごめん😅)って思ってしまいました。
私ならしないです🙌

you

気にしない方もいらっしゃると思いますが、私は自分が気になるのでそういう名前は避けて考えました!😂

みうみう

名付けの時に気に入った名前リストを作りましたが、私も旦那も頭文字と最後の文字は重なるのはちょっと気になるので避けました😅

はるまき

一度気になってしまったらやめときます。

はじめてのママリ🔰

私結婚して、苗字の終わりと名前の終わりが同じになったんですけど、正直嫌でした(笑)

mizu

旦那がまさにフルネームが
◯◯き ◯◯き
です😂

私はあまり気にならなくて、息子の名付けの時に「◯◯き」という名前も考えたのですが、旦那かNGとのことでした💦
自分の名前は言い慣れているけど、それでもやっぱり語呂が気になるらしいです💦

• mizu

mizu

ちなみに私も旧姓の時はフルネームが
    ◯◯◯み ◯◯み でした😂
    自分では特に嫌だと思ったことはないですが、人それぞれですかね💦
    私は苗字4文字でしたが、3文字だと余計に語呂が気になる人が多いかもしれませんね…

• 8月5日
はじめてのママリ

実際居てもおかしくはないけどなんとなす避けるかもしれないです😅

幼なじみの男の子が正に
〇〇き 〇〇きで、幼いながらに変な名前だな、とずっと思ってました😓
決して外では口には出しませんが💦

おてんばやんちゃ娘

○○じ ○○じという名前の友人がいます。
芸人みたいでしょ?
って自ら言ってましたけど、毎回毎回言っていて大変だなって思ってました。
私なら避けるかもです!