※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

死産経験から妊娠〜出産を奇跡と感じ、同級生の妊娠報告に羨ましさを感じていますが、おめでとうを伝える気持ちはあるものの、まだ時間がかかりそうです。

死産してから妊娠〜出産が改めて奇跡なんだと学びました。

同級生の妊娠報告やら安産祈願が多く、素直に心の底からおめでとうを言えません。ただ、羨ましい。

いつかおめでとうを伝えたいけれど、まだまだ時間がかかりそうです。

コメント

わたあめごりら(26)

わたしも18週で死産しました。
完全破水してしまい赤ちゃんは元気で動いてたけど羊水が空で、。

おめでとうって思えるだけかっこいいです!😌

私死産した時 妊婦さんなんて、子連れなんて、友達なんて!
みんな消えればいい!!!
って最低な事しか考えれなかったです。

なんで私だけ?なんで?寂しい悲しい悔しい羨ましい。

稽留流産して、またやっと授かった!と思ったら今度は死産で。
可愛いおんなのこでした。

急がなくていいんですよ🥰
おめでとうなんて 言わなくてもいいんです。
いつか、心の底から笑える日が来たら おめでとうって言えばおっけー!!

ご出産おめでとうございます☺️。

• ママ

ママ

メッセージありがとうございます🙇🏻
    お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。

私も心に余裕がなく常に黒い状態です😣どうしてできちゃってました!とか将来のことをよく考えずに授かれてる人たちがいてこのような悲しみも経験せずに産んで育てることができるのに、、どうして私は?なんで?が消えません。

ぺんぺん23さんも御出産おめでとうございます💛
    女の子、パパ尚のこと溺愛だったでしょうね☺️

心温まるお言葉本当にありがとうございます。

妊婦さんへの妬み嫉み羨ましさは常に溢れていて、心の底からのおめでとうまだまだ時間がかかりそうです。

少しずつ。頑張ります。

• 8月6日

私は10年不妊でした。流産も沢山しました。いつかおめでとうと言いたいと思えるの凄く立派ですよ。

私はもう尖りまくっていたので皆不妊になって流産しまくればいいって呪いみたいなのが私からは出てました。

パンダの妊娠出産にもイラつき、動物園!出産ラッシュ!可愛い赤ちゃん見に来てね!みたいなのにもイラつき、オムツのCMにもムカつき、赤ちゃんのオムツどころか介護用オムツのCMでさえもムカッとしてました。

退会ユーザー

私は呪いみたいなのが出ていたのですが、私と接触した方は長年不妊でも妊娠出産されたり、重度不育で7回死産流産した方も私と接触したらその翌月に妊娠、長らく切迫したけど奇跡的な出産をされました。
    妊娠で悩んでる方が私と接触すると何故か皆さん幸せが舞い込むので書き込みさせていただきました。

• 8月5日
  • ママ

ママ

メッセージありがとうございます🙇🏻
    そして、お辛い経験や心情を話してくださりありがとうございます。

私も心に余裕がないので、赤ちゃんは何か意味があってメッセージを伝えたくてお空に還ったといくつもの死産本にかいてありました。理解はできましたが、ただ純粋に妊婦さんが羨ましい…なんで?どうして?が先行してしまいます。

年齢のことも若いからまた次があるよ、と言われ。年齢は妊娠と関係ないのでは?と行き場のない怒りが込み上げる日々です。
    決して誰も悪くないのはわかっていますが…分かっているつもりでもやはり妬み羨ましさ悲しさなどが溢れて涙が止まらなくなります。
    もうすぐ産休が終わり職場復帰しますが、まともな精神状態で働ける自信もなく、、、赤ちゃん👶が次きてくれることを願いながら、、、。
    周りではせかせかと時間がすぎていて、私たち夫婦間で時間は止まっていたくらい早いお休みでした。

来月不育症の検査予定です。
    緊張もありますが、予防できることはしたいので、赤ちゃんに会えることを願って頑張ります。

• 8月6日