※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

コロナコロナの夏休み。子供がいるご家庭はどうやって過ごしてますか?ま…

コロナコロナの夏休み。。
子供がいるご家庭はどうやって過ごしてますか?
またお盆はどうされますか?

年少の娘と2歳と弟がいます。
お出かけしたいと言われるけど、行くところがありません。
マクドナルドなどをテイクアウトして人のいないベンチで食べたり、スーパーへ買い物へ行くくらい。

賃貸マンションなので、ベランダで控えめに小さいプールもしますが15分くらいで飽きます😹
あとはシャボン玉、粘土、お絵かき、絵の具、DVD、、、
で過ごしています。

お盆の帰省も諦めたので、どうやって過ごそうか。。
川に遊びに連れて行ってあげたいけどまだ2歳0ヶ月だと危ないですよねぇ?
バーベキューセットとかも持ってないし😹
夏の家族での楽しみ方がわかりません。

アドバイスくださーい😹

コメント

ご一緒にお菓子作りやお昼・夕飯作りをやられるのはいかがですか?
昔の話ですがうちの母は外に出ない時はよく料理を一緒にやらせてくれました✨
楽しかったですよ!
なんだかんだ時間もかかるので早めに始めてゆっくりやってちょうど良かったかなと!

おによめ🔰

私は近所に川もどきと井戸もどきのある公園があったので、おじいちゃんとよくそこへ行っていました!
あとは上の方もおっしゃっていますが、お菓子の中でもクッキーとかなら混ぜるだけですし、チョコチップやココアで味を変えたり型抜きをしたり、型抜きを買いに行くだけでも楽しいと思いますよ✨

おによめ🔰

姉弟で生地を分けてそれぞれで作れるのもメリットだと思います✨

たけちゃむ

私もお盆は引きこもる予定なので
小麦粘土を作ったり
お絵描きやお菓子作りで乗り切ろうかなって思ってます😣

ママリ

うちの年少児は昨日片栗粉スライムで遊んだら、今日もやりたい!と気に入ってました😄