※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠初期で高プロラクチン血症のカバサール服用中。妊娠か不安。薬中止してもいい?茶出血あり、検査薬で陽性。痛みや症状について相談。

妊娠初期についてです。
もともと高プロラクチン血症でカバサールを内服してましたが、妊娠したかな?と言うときにはみなさん服薬やめてますか?
病院で聞くのが1番というのは分かるのですが、一応7週目頃に行こうと思っているのでまだ2週間ほど期間があるのでその間も飲んでいいのか悩んでます。
また、妊娠したかな?と思ったのは、少量の茶出血があって生理くるのかなと思ったらお腹痛くなく、基礎体温が変わらず高いことで28日で早期妊娠検査薬を使って写真のようになったのですが、少し経つともう少し濃くなりました。排卵検査薬も使ってくっきり陽性でした。
これは場所はなんであれ妊娠してると思って大丈夫ですよね?
また、下腹部が重痛い(チクチクPMS程度)のですが、自分もなったよって方や自分のときの4週目ころはこんなことがあったというものがあれば教えていただきたいです。
要領の得ない文で申し訳ないですがよろしくお願いします!
※妊娠検査薬の写真載せてます

コメント

ままり

1人目高プロラクチンでした!
発覚後、すぐ病院に電話して指示を仰ぎました^ ^

• るぅ

るぅ

おお!そうなんですね!!
    プロラクチン減ったままだとあんま良くないのかなぁとか思ってちょっとソワソワしてます笑
    カバサール飲んでるのは火曜で病院は今日お休みなので、明日聞いてみたいと思います😺

• 8月5日
  • ままり

ままり

飲み切ってと言われた記憶があるのですが、、もう4年くらい前なので、、
    無事妊娠継続できますように、^ - ^

• 8月5日
  • るぅ

るぅ

飲みきりだとあと5週分ある…😦笑
    何事もなく安定してくれると嬉しいです😊

• 8月5日
e

妊娠されてると思います✨

私は潜在性高プロラクチンで
飲み始めた周期に妊娠しました!

本当はいつか妊娠したら9週まで
飲み続ける予定でいましたが
妊娠したのがわかったときに
ちょうど受診する予定だったので
5wくらいで飲まなくなりました!

でも本当に飲み始めたところで
1週間くらいしか飲んでないので
効果あったのか分からないですが😂

電話で指示を仰ぐのが一番
いいかなぁと思います!
無事妊娠継続できますように💕

• るぅ

るぅ

私も飲み始めた月で今回なのでほんとに妊娠かな?ってちょっとソワソワしてます😙笑

実質9週までは飲んでも特に大丈夫ってことなのですかね?
    今日は婦人科お休みなので明日聞いてみます♪
    何事もなく安定期まで突っ走れると嬉しいです🤤

• 8月5日
ゆき

おめでとうございます☺️✨

高プロでカバサール飲んでました。
不妊治療のクリニックに通ってましたが、カバサールは9wまで飲むよう指示がありましたよ☺️
病院に確認した方が良いと思います。

• るぅ

るぅ

ありがとうございます🤤
    妊娠したらプロラクチン必要なのかなーと思ってやめるものかと思ってましたが指示によるんですね…
    明日電話で聞いてみようと思います!
    ゆきさんも最近授かられたんですね…!おめでとうです🥳

• 8月5日