※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供の前でのスキンシップについて、ハグや軽いキスは問題ないですか?性的な感じはなく、軽くしているようであれば続けても大丈夫でしょうか?

子供の前でのスキンシップってどこまでアリなんですかね🤔

例えば性行為は例え子供が寝てたとしても別室でするじゃないですか。性的虐待に当たると聞いた事ごあるし、そもそも子供が寝てる横でそんな気分にはならないので、しないです。

でも子供が起きていたり、同じ部屋にいる時にハグや軽いキスするのはアリなんでしょうか?

うちの旦那はスキンシップ多めの人で、仕事に行く前、帰った時、寝る前、起きた時、その他気分で1日の中で沢山ハグやキスしてきます。
でも性的な感じは無いですし、息子がいる時はホントにかるーくしてくる感じです。

この位なら続けてても問題ないですかね?🤔

コメント

ママリ

私はですが…💦こども見てるときはどれもやめてって言ってます😅

🧸

うちも子供の前でも
ハグや軽くチュッくらいなら
してますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

性行為に関してわかってはりますし
全然それぐらいならいいと思いますよ✨

ayamama♡

いってきます!おやすみなさい!のほっぺにちゅう程度はしてます!
あとハグもしてきますが、同じように子供にもほっぺにちゅう、ハグはしてます☺
ベタベタにスキンシップは子供出来てからはなくなりましたね(笑)

yossy

夫は外国人なので、夜の営み以外は、どれも普通にしてきます😅

はじめてのママリ🔰

それくらいは問題ないと思ってます!

うちの両親も
私が中学生になるくらいまでは
目の前でしていたけれど
私は仲良しだなーとしか思わなかったです💕

私と夫も子供の前で普通にしてますよ😁💕

はじめてのママリ

私はどれも子供の前ではしないです(T-T)
親のキスシーンとか見たくなかったので子供にも見せません!!

それくらいは全然普通かと思います🥰
子供が小さい時から当たり前のようにあれば違和感持たないと思います!
5歳とかになって急に目の前でされ始めると戸惑っちゃうと思いますが😭
パパとママ仲良しなんだな〜て嬉しくなると思いますよ🥺💗

毎日寝る前に娘たちが私と夫にキスしてくれるのですが
その後いつも
「ママとパパもおやすみのチューして!」って言ってくるので子供達の前でしちゃってます😅
ハグとか手繋ぐとかは子供の前でもよくしますよ!😊