※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳メインでの授乳間隔について不安があります。体重の増加は問題ないとのことで、母乳のみでいけると言われました。アドバイスをお願いします。

新生児がいます。
今は、ほぼ母乳よりの混合です。
ミルクは夜と夜中、昼間の3回とかです。


母乳だと片方ずつ7分ずつ吸うと疲れて
寝てしまうことが多いです。
そうすると1時間半ちょいとかで
泣き出します。

母乳メインなら
どんどんあげていいのでしょうか?
間隔あまりあいてないですが大丈夫ですか?


1人目はこの時期は毎回ミルク足さないとだったので
アドバイスお願いします。



二週間健診では、体重の増えも問題なしでした。
母乳のみでいけると言われました。

コメント

ママリ

新生児の間は泣いたらとりあえずおっぱいあげてました😂

もちろん、オムツやら確認してからですが😳

  • 星

    やっぱりですか?
    とりあえず私も泣いたら、オムツ確認して、おっぱいあげちゃってます😂

    • 8月5日
はじめてのママリ

新生児の時も今も、下の子がお腹空いてそうならすぐ授乳しちゃいます💦🤣

母乳は欲しがればあげていいと助産師さんが言っていたので、いいかなと🥰

  • 星

    そうなんですね!
    なんかあげすぎなの?って不安になってしまって😂

    • 8月5日