※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前は身長155cm、体重46kgでした。妊娠中に57kgまで増え、産後3ヶ月…

妊娠前は身長155cm、体重46kgでした。
妊娠中に57kgまで増え、産後3ヶ月で元に戻りました。
その後はゆっくり減っていき43kgで全く減らなくなりましたが最近になって急に41kgまで減りました。
高校生まではぽっちゃりで太りやすい体質だったのでいつまで減り続けるんだろうと少し怖くなっています。
怖いけど痩せてラッキーくらいにしか思ってないのですが、義母は過激なダイエットをしてると勘違いして怒られたり夫も何かある度に「痩せすぎだからだよ」と言ってきて(立ちくらみなどがあったときなど)ちょっとストレスに感じます。

混合なのですが母乳をやめればすぐに太りますか?
卒乳すれば嫌でも太ると言われていますが本当なのでしょうか?

コメント

R

私は元々164cm 48kgでしたが、現在45kgです。
母乳育児し、授乳終了すれば戻るかと思っていましたが、意外にも戻らずキープです ⛅️(卒乳から4ヶ月前後経ちます)
なので今でも投稿者様同様の事言われます、めんどくさいですよね 😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしも太るという訳ではないんですね!少し安心しました🙌

本当に嫌です😔摂食障害とかではなく自然なのに責め立てられてる気分になりますよね😔

• 8月5日

166cmで49kgになってかなり減っちゃいました笑
母乳だからかな〜って思ってて、私もラッキーくらいにしか思ってなかったのですが
周りの言葉に結構ムカつきます😩
旦那に体見られて
痩せこけて気持ち悪いって言われた時は殺意湧きましたね!

立ちくらみの事も全く私と同じで思わずコメントしてしまいました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いは禁句です🤬旦那様!!笑

• 8月5日
おむちゃん

なんで義母さんに怒られないと行けないんでしょうかね😭
それに旦那さんも普段一緒にいて
どんどん痩せていく様を見ていて
何も思わないんでしょうか…。

我が家も妊娠前から12kgほど増え
まだ4kg落とさなきゃですが
立ちくらみとかありますよ?

旦那さんに、もっと美味しいもの食べさせろ〜と抗議してみてください!笑
我が家の旦那はどんどん食べろって
言う感じなのでどんどん肥えていきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はたくさん食べさせたがりなので余計そうなるのかなと思います💦いい迷惑です😫
    夫は一応心配して常に食べさせようとしてきますが、それはそれでちょっとって感じです😂
    でも痩せるようになってから高い外食行きたいと言うとすんなりOK出すようになりました🥺今の状況をうまく使いまくります😂

• 8月5日
ママリ

甲状腺の病気もありますがその辺は大丈夫でしょうか?
食べているのに体重が減っていくようなら検査してみた方がいいかもしれませんよ。

卒乳後太るのは授乳中と同じ食事量を続けるからであって食事量が減れば太らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の事は頭に無かったです😔
    少し調べてみます!
    食事量を気にすれば大丈夫なんですね🙆‍♀️よかったです✨

• 8月5日
®️®️

私は1人目の時、授乳中は痩せも増えもせず、、、
卒乳してから痩せました!

「母乳で勝手に痩せるよ!」が全くだったので「母乳をやめたら太る」も私は信用してないです、、、
(1人目も2人目もほぼ完母ですが、全く痩せませんw)

• ®️®️

®️®️

体重と身長だけ見ると、痩せすぎとまでは思えませんけどね、、、!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で痩せる痩せないはあまり関係ないのですね🙌安心しました✨
    卒乳してから痩せるパターンもあるんですね!

元々ぽっちゃりだったので痩せてると思い込んでいました😔
    まだまだですね😣

• 8月5日
  • ®️®️

®️®️

痩せてるとは思いますよ!!
    けど、理想的な感じだなと思います。
    「「痩せすぎ」」ってほどではないかなーと!

• 8月5日
し

普段158センチ、48キロです。
一人目の時、混合だったのにぐんぐん減って、10ヶ月で卒乳後も2歳くらいになるまで42キロくらいでした。
太らないのをいいことに、仕事中に甘いカフェラテとか飲みまくってたら糖尿予備軍になりました😅
2歳過ぎたくらいから普通に増えて、一時50キロいきました😂

母乳もありますが、産後のホルモンバランス的なものも大きいと思いますよ!
ちなみに姉も、完ミだったけど同じような感じでした💦

ダイエットしてないのにやいやい言われるの面倒臭いですね😂