※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発熱で感じる不安やプレッシャー、申し訳なさ、悔しさ、孤独感など、子供の看病に伴う葛藤がつらいです。

子供が発熱すると
いろんな不安感が押し寄せて涙が出ます😢

子供の体調が心配なのはもちろん、
1人で看病するプレッシャー
仕事を休ませてもらう申し訳なさ
自由に働けない悔しさ
誰にも頼れない孤独感

仕方がないのは全部わかった上で
やっぱりツラいです😢

コメント

長男のときそうでしたね〜😭
でも、エイズとか絶対治らないものは避けないといけないけど、ちょっとした風邪とかはこうやって免疫獲得して身体が強くなるんだなって思いながら看病すると前向きになってきました。

病気のときはご飯食べない子で病院に相談に行くと風邪の時は食べさせなくていい、水分だけでも問題ないってのが主流、今は身体が機能を休めてデトックスしてるって思ってねと先生に言われました。

なのでご飯食べないのもデトックス中かぁと前向きになれるようになりました。

仕事とかの都合付けれない部分は悔しくてどうしょうもないんですけどね🥲でも、出社したときに冷たくしてくる人もいるなかで「私も子供小さい時苦労したよ!今だけだよ!」って励ましてくれる方もいて人の暖かさも感じることができまさた。

もう少しするともっと身体強くなって病気しなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫つけて強くなっていく時期なので守ってあげたいですよね🥲
    遅番が来るまであと30分…と思ったけど、すぐに迎え行かなきゃいけない雰囲気だし、何より迎え行ったら本当に辛そうな息子見て罪悪感でした😞

1歳の時はあまり呼び出しがなかったけど、2歳で転園したら呼び出し増えました😭💦
    2歳は呼び出し減るかな〜と思ったけど…
    1歳の時免疫つけなかったからなのかな😭

• 8月5日