※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

5区画あってその1区画を買い、注文住宅を建てました。うちが1番先に建て…

5区画あってその1区画を買い、注文住宅を建てました。
うちが1番先に建ててます。

うちの後ろ側の5区画目の家が今建築中なんですが、
うちとほぼ似たような外観でモヤモヤしてます🥲

他の3区画は被りのないような、
外観になってます。

外壁も白で、玄関のところの軒天だけ木目調にしているのですが、後ろのお宅も外壁が白で、玄関の軒天だけ木目調で全く一緒でした。屋根の色も一緒。しかも玄関ドアも全く一緒です。
唯一違うのはサッシの色です。

何件か離れているならまあ仕方ないなーと思うのですが、
うちの真後ろの家なので、横から見たら隣同士同じ家みたいに見えます。

もう建っちゃってるのでモヤモヤしても
どうにもならないのですが、なんかショックです😞

同時期に打ち合わせしてて〜たまたま被っちゃった、
とかなら納得できるのですが、引渡し後に契約されているのでパクリとしか思えないです。

誰か慰めてください(笑)

コメント

deleted user

人気のハウスメーカーですか?

我が家は近所に同じドア多いです😂人気のやつにしたら被りました🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    大手では無いですが、県内では有名です(笑)

    ドアだけならいいのですが、外壁も似てて色も一緒、、嫌になります(笑)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有名だと担当者とかによればこれ人気ですよーとか言ってそれにする人います😂腕がない人とかだと真似たやつとか勧めてきます(笑)

    我が家もパッと見似てる家あるんですよ😂間違い探しくらい(笑)
    せめて端っこ同士とかならよかったですよね…

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    えーそうなんですね😵‍💫😵‍💫
    うちは周りと被らないか気にして外観決めたので、、😂

    似てる=良いと思ってもらえた、と思うことにします😂

    • 8月5日