※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子育てしながら働くための仕事選びについて相談です。過去の経験や希望、保育園の状況などを考慮して、営業事務のパートと経理のパートから正社員を目指すか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスを求めています。

仕事選びについてです。
0歳児の子供がいますが、働きたいと思っています。
そこでいろいろアドバイスがほしいです。

2年前マタハラされストレスがすごく、結局1人目は死産
→次妊娠してもこの会社では無理と思い三月に退職。 
すると運良くありがたいことに再び妊娠し出産。 
その子供は現在7ヶ月。

きっと無理だろうけど、求職中で保育園申請中です。

前職は営業事務を7年していました。
妊娠中簿記の勉強をし最近2級合格しました。

希望としては2人目も来年あたりに考えているためパートで週4で6時間ほど働きたいと思っています。
子供がもう少し大きくなったらフルタイムで働きたいです。

先日営業事務の面接に行きましたが、週5で9〜16時で働いてほしそうで不採用でした。
私の希望がっつり伝えたので不採用だとは思ってました…

正社員の求人を見ていると経理の募集はけっこうあるのに対して営業事務の求人はかなり少ないです。
コロナだからかもしれませんが…

営業事務のパートを探して経験を積むか未経験ですが、経理のパート→正社員を目指すか悩んでいます。

保育園は入れなかったら認可外を考えています。

正社員になることを考えた場合どちらが良いと思われますか?
最終的にはもちろん自分で決めますが、皆様ならどうするか教えてほしいです。

年齢的にも32歳と転職するにも微妙な年齢です…

コメント

ママリ

私なら正社員を目指すなら経理のパートを探します☆
ただ、私自身未経験の仕事に産後転職したら育児との両立がすごく大変だったので、旦那さんや周りの協力は必須だと思います🤣
32歳で経理デビューなら若いと思います☆事務系は歳取ると結局、経理もやらされるって聞いたので、今の年齢のうちに経理のお仕事始めれば、後々楽なのかな〜と思いましたー✨

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    いろいろ考えてみます🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私と状況がかなり同じです!
正社員求人、いつも最終面接で落とされます涙 やっぱり0歳の子がいるって言うとみんな表情曇りますね…
正社員登用ありのパートからやるしかないかなぁと思ってます。。

• 🔰

🔰

私はまだ1社しか受けてませんが、厳しいですよね…

ですが、運の良いことに保育園が決まりました!
    9月から真剣に就活しなきゃです!

2人目来年あたりほしいと思ってたけど、旦那が1人でいいって言ってみたり、再来年でいいとか言ってきてしばらく一人っ子なら正社員になりたいけどしんどいのかなって思ったり…

今気になる求人があるのでとても迷ってます。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、おめでとうございます!
    正社員で1年勤めて2人目、そして産休育休もらうのはどうですか?そしたら復帰後に時短になるかなと思います!

• 8月13日