※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuh
妊娠・出産

38週の検診で強い内診を受け、鈍痛が残っている状況。子宮口は開いていないが、赤ちゃんは成長している。内診の強さは問題ないか相談したい。

初めまして。経験のある方がおられましたら、教えて頂きたく思います。

先程、38週の検診を受けました。
担当医が休診だった為、別の先生が内診をしてくださいました。

前回から内診が再開しているのですが、前回よりも遥かに長く、衝撃?の強い内診でした。グイグイ押されるような。
痛みは余り感じませんでしたが、されてから下腹に鈍痛が残っている感じです。出血は今の所ありません。

その先生が言うには、産道は柔らかいけど子宮口は開いてないとのことです。
お腹の子は2800グラムを超える程度まで成長しているのですが、これが所謂内診グリグリなのでしょうか?

コメント

naa

わー!!わたしと似てます!!
内診グリグリですね!
わたしは予定日に検診に行くと担当医が緊急オペとのことで違う先生でした。
内診で刺激しますねーって言われて衝撃的な痛さ!!
帰ってからも鈍痛があり、そこから陣痛がきて夜中に入院、昨日の16時に出産しました!!

• kuh

kuh

回答ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます(*´ω`*)❤️

やはりグリグリは陣痛に繋がりやすいんですね。
    適度な運動しながら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

naaさんもお身体をゆっくり休めて、育児頑張って下さい。
    ありがとうございました!

• 9月22日
よっちゃん

こんにちは(*^^*)
予定日までもう少しですね❗

時期的にもぐりぐりかもしれませんね❗
私も38週の時に初ぐりぐりでした😅感覚的には指みたいなのでぐるぐるされる感じです❗
正期産の時期なので子宮口の開き具合は今後毎週チェックがあると思いますよ(^-^)

私も、刺激を受けて下腹部や膣辺りに違和感がありました💨

もう少しで赤ちゃんに逢えますね❗
お互いに頑張りましょう✨

• kuh

kuh

やはり、これはグリグリだったんですね…!
    ぐるぐるグイグイ凄かったので、びっくりして痛みはあんまり感じませんでしたが笑
    今も下腹と膣の違和感が凄いです。

よっちゃんさんも予定日はもう直ぐですね、お身体に気を付けて、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月22日
空色のーと

子宮口が開いてないから、グリグリして刺激したんですね!!38wならあり得ます(*'ω'*)

赤ちゃんもうすぐですね❤️

• kuh

kuh

担当医の先生は『グリグリやらない!』と公言している先生なので、違いがかなりはっきり分かりました笑
    これはやはりグリグリだったんですね( ゚д゚)!

赤ちゃんも大分大きくなってきていますし、何より私の体重がそろそろ管理限界笑なので、早く会いたいなぁと思ってしまいます(*´ω`*)💦

ありがとうございました!

• 9月22日