※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後2日目、お腹の両サイドが激痛で、痛み止めが効かず歩行困難。血液検査は異常なし。焦りと不安あり。母児同室は無理かも。

帝王切開後の痛みについて

8月3日に帝王切開にて第1子を出産しました。
今日が術後2日目なのですが、お腹の真中ではなく、お腹の両サイドが激痛でしんどいです。
お腹の内側からナイフでたくさん刺されたような痛み。
傷口が痛いのか後陣痛なのか謎です。
痛み止めを最大限活用しても効いてるかんじがしません。

念の為血液検査してもらいましたが異常なしだったので、痛みに耐えるしかないですよね😞
痛すぎてまだ歩行練習もできず尿道カテーテルもついたままです。。
周りの妊婦さんは術後1日でカテーテルを取り歩行練習も開始しているので焦ってしまいます😞

明日から母児同室の予定ですがこのままだと無理そうです😭

コメント

k

予定帝王切開を2度経験しました。

くっっっそ痛いですよね😂😂
しかも後陣痛もあってもはや何で痛いかも分からんっていうくらい。笑

痛かったら「痛いから母子同室無理です」って言って大丈夫ですよ。

私は、7月9日の昼過ぎに帝王切開して、翌日昼くらいに歩いてみてと言われましたが「あ〜!無理無理!」っていって車椅子でしたよ。笑

痛み止めも、坐薬、飲薬、筋肉注射を、最大限活用してました。

帝王切開の麻酔による副作用で、頭痛や肩の痛みもあったので、アイスノン借りたりもしました。

痛みの感じ方は人それぞれなので、焦らない焦らない!

ちなみに、歩けるようになっても痛みはあるので、ぬおぉぉぉって立ち止まって一人廊下で悶てましたよ。笑

両サイドが痛いのもわかります。今は3週間経ちますけど左側が一番痛いです😅

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    こんなに痛い帝王切開を2度も経験しただなんて尊敬でしかないです😭!!

麻酔の副作用もひどかったんですね😢
    わたしも副作用で頭痛と吐き気がひどく車椅子でした😢

明日、まだ激痛が続くようだったら母子同室は無理ですと言おうと思います!

ありがとうございます!とても励みになりました😌✨
    残りの入院生活がんばります!

• 8月5日
パンナコッタ

私も同じです!

8月3日に帝王切開で出産し

痛み止めの麻酔が右足だけに効き過ぎて抜いた後もまだ、歩けず昨日は、まだベッド生活
カテーテルは、今朝取りました😖
歩行は出来ましたが
左側の傷が痛過ぎて😭
なぜか、右はお腹の痛み?なのに対して左側は傷の痛みが出ちゃってます😵
痛み止めは飲んでますが
痛みには聞いてない様な😫

えぐられている様な痛みが起き上がる時や、傷側に負荷がかかると痛みが起きやすいです😭

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    同じ日に帝王切開だったんですね!

本当に痛いですよね😭
    わたしは助産師さんにしがみついてトイレで叫びまくってました😂
    先ほどやっとカテーテル取りましたが、次からひとりで歩行できるのか不安です。。
    えぐられてる様な痛み、、わかります!!
    ベットから起き上がる時も寝返りも恐怖です。。

同じ手術日のたこやきさんも頑張っているので私も頑張って痛みを乗り越えようと思います😭!

• 8月5日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ベッドから起き上がる為に、
    何回も、諦めかけました😅

2回目トイレに行きましたが、
    1回目よりは上手に起き上がれましたよ✨

寝返りは試しましたが、足が動くと傷口が痛いので諦めました笑🥲

まだ、辛いですがお互い頑張りましょう🥲✨🌸

• 8月5日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

2回目トイレ歩いて行けたんですね!
    わたしも先ほど往復20分くらいかけて1回目のトイレ行ってきました😂

わたしも寝返りは激痛すぎてまだひとりではできません🥲

はい😌
    お互い頑張りましょう😭✊

• 8月5日