※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやし
家族・旦那

【夫婦で呼ばれた友人の結婚式・二次会について】来月半ば、15w2dのとき…

【夫婦で呼ばれた友人の結婚式・二次会について】
来月半ば、15w2dのときに大学時代の
後輩の結婚式に夫婦で呼ばれました。
私たちも新郎新婦も、同じ大学のサークルの
先輩後輩関係です。

妊娠していることや、つわりで入院までしたので
体調次第で行けなくなるかもしれないと
新婦に連絡済みです。(料理のキャンセルが何日前なら
可能かも確認してもらっています)

そこで、二次会の出欠の連絡もしなくてはならないのですが、
妊娠中で式と披露宴に出るだけで疲れてしまうと
思うので、残念ですが二次会は欠席しようと思います。

群馬の自宅から都内に行くのですが、当日は都内にある
実家に帰って休み、翌日に群馬に帰ろうと思います。

そこで相談なのですが、
旦那が二次会に行くか迷っています(>_<)
「妊婦の妻をひとりで実家に帰らせて、
お義母さん(私の母)はどう思うかな…?💦」と
悩んでいるようです。
「つわりが酷かったのも知ってるし、
あんまりいい印象はしないかもねぇ」と言ってみたり、
実家に帰るくらいなら一人でも頑張れるかなぁとも思ったり…

皆さんどう思いますか?(>_<)
同じ状況なら旦那を二次会に行かせますか?

コメント

モカ

通常ならご主人も一緒に出席せず帰宅するべきではないですか?
さやしさんのお母様も1人で帰ってきたら心配すると思いますよ。

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、一緒に帰りたい気持ちもあります。
    ただ、妊娠してから文句など一言も言わず、仕事が繁忙期であるにも関わらず、とても献身的に支えてくれた旦那なので、行かせてあげたい気持ちもあります(>_<)

    旦那と話し合いの末、旦那だけ行ってもらうことになりました。
    もちろん私の体調が急に悪くなったときは、二次会には行かず、一緒に帰ってもらいます。

    貴重な意見、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月23日
あこ

私なら二次会までは行ってもらいます。
せっかくのお祝いの席ですし、取り敢えず落ち着いてるなら一人で帰宅でも大丈夫かなぁ、と思います。
母親には自分から行っておいでと言った。と説明します。

その代わり電車やバス乗り継いだり距離があるなら遠慮なくタクシーで帰らしてもらいます。

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます!
    話し合いの末、旦那だけ行ってもらうことになりました。
    二次会ならふだん会えないような先輩後輩にも会えるし、新郎新婦とも披露宴より話す機会があるので、私も行きたいですが…
    もう一人の身体ではないので、色んな気持ちを旦那に託して楽しんできてもらうことにしました。

    旦那が献身的に支えてくれたことは母も知っているので、あこさんが仰るように伝えれば納得してくれると思います。

    実家は披露宴会場から乗り継ぎ1回で1時間ほどですので、帰宅は大丈夫だと思います!

    貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月23日
りんごろー

旦那には行かせます!!
自分が行けない分お願いするかな〜と♡
ホテルに帰るなら不安だけど、実家ならそうします( ˘ω˘ )
上の方も言われているように、母には事前に旦那には二次会に行って欲しいから1人で先に帰る事を伝えておきます⌄̈⃝

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます!
    話し合いの末、旦那だけ行ってもらうことになりました。
    自分の分まで、お祝いしつつ楽しんできてほしいと思います^ ^

    母にもそのように伝えようと思います。

    貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月23日