※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

今月、母の新盆が8月15日・一周忌(8/31で1年 )と予定がありますが、何の…

今月、母の新盆が8月15日・一周忌(8/31で1年 )
と予定がありますが、何の連絡もきません。
新盆のことは、祖母と叔母には連絡がいってるみたいです。
そこから聞いているので、日程も分かっていますが、あと10日…
日程決まった時点で、この日空けといて。って言うもんじゃないんですか?
連れ子再婚で、母の子は私と弟。父の子は兄と姉です。
父と血が繋がっていないのは私だけです。
だから、適当な扱いなのかと思って、姉に聞いたらまだ連絡来てない。
どういうこと?行かなくていいのかな。
父はまだ帰ってくると思っています。
もう1年なのに。線香もあげたことないらしい。
今まで入退院繰り返してて、1年帰ってこなかったことはありません。女々しすぎませんか?

亡くなった日も、事後報告…
その前に話せないけど、顔見せにきて。くらい言うもんじゃないんですか?
何の連絡もできない人に、娘の成長を共有する必要もないのでぼぼしていません。
寝返りした。が最後です笑

みなさん、どう思いますか?

最後に母に会ってから1年経っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性ってそんな感じですよー😭今年母が亡くなりましたが、お盆の準備自体がよくわかってませんでした😥
自分が主催者になってお客さんを招待するおもてなしするという感覚がないみたいで、あれは?これは?と聞いたら、あーそっか。って感じでした😥それからも逐一報告とかはないですね😥
なんでもお母さんがやってこられたんじゃないでしょうか?
多分いまもその感覚で自分が何かしないといけないという意識自体がないんだと思います😥
言っても無理なものは無理なので、うちは飛行機の距離ですが私がメインで動いて指示出ししてます😅

• ななな

ななな

多分分かってるのに、そういうのやりたくないだけなんですよね💧
    実際、血も繋がってないし気持ちよく母を送り出してあげてるようには全然思えないので、あんまり関わりたくなくて…笑
    歳が離れてるので、まだ弟が高一でまだまだ周りの助けが必要な時だし、知識として見本になっていかなきゃいけないはずなのに、何やってるんだろうなぁ。って思っちゃってます笑
    母は口うるさい人だったし、これは?あれは?って言ってあげてた人なので自分じゃ何も出来ない人なんだと思います。
    親も近くにいるので、頼りっぱなしなんじゃないかな…?笑
    子供抱えて、動けるって凄いです!
    尊敬です!!
    でも、無理しないでくださいね(´・ ・`)

• 8月5日
ママリ

そういう人いますよね。
多分日程とか聞かれるまで言わない人だと思います。社会で言う指示待ち人間的な常に受け身の人じゃないかと。
だから(してもらう)が当たり前で(してあげる)という発想にはならないんじゃないかと。

• ななな

ななな

なんで、連絡する人としない人がいるのか理解できなくて。
    みんなに連絡するか、〇〇にも伝えといて。って言うかじゃないんですかね💧
    誰か1人に連絡するって言うことがないので、私には理解できないし10日前でまだ言ってこないって、もし予定入れちゃったらどーするの?っておもいませんか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そこまで来てほしくない、主さんの事を来ても来なくてもどーでもいいと思っているかだと思いました。

• 8月5日
  • ななな

ななな

私だけならまだ分かりますが、兄弟みんなに連絡いかないのはおかしいですよね!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

じゃあ兄弟みんな来てほしくないか、どっちでもいいと思ってる人なんでしょうね。

• 8月5日