※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

家にWi-Fi持っていない人いますか?先日夫婦共に楽天モバイルにしました…

家にWi-Fi持っていない人いますか?

先日夫婦共に楽天モバイルにしました。
旦那は月100ギガ以上使う人なので無制限はありがたいです🙏

無制限だったらWi-Fiいらないのでは?と思いました
今は月5000円くらいのものを使ってます

Wi-Fiなくなって困ることといえば、YouTubeテレビに繋ぐように取ってある前の携帯が使えなくなることとパソコンが必要な時使えないということです

コメント

あゆ

引っ越してからWi-Fiなく、パソコンや前のスマホなどはテザリングして使ってます!

楽天回線エリアで使用するということですか?
そうじゃないなら5ギガで低速になります。。

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

楽天エリアでの使用です!
    最近は増えてきましたよね😃

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もドコモでギガ無制限を使ってます☺️
ギガ無制限ならwifiいらなくない?🤔と同じこと考えて、ドコモの人に聞いたら「今はかなり高性能で容量が大きすぎるアプリが増えてきてるため、ギガでは追いつかずwifi下ではないとインストールできないアプリが増えてきている。現にiPhoneではwifi下でないとインストールできないアプリも多数あるそうで、今後Androidもwifi下でしかインストール出来ないアプリも増えてくるだろう」と仰っていました。

確かに今は高性能でかなり容量の大きいアプリが増えてきてるので今後アプリをインストールする際はwifiは必要条件だろうなあと納得させられました🥺
クラウドとか使ってるなら多分wifiないと容量追いつかないだろうしアップロードにかなり時間を要すると思います💦

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かに、iPhoneもアップデートするとか色々ありますよね💦
    しばらくはこのままでいこうとおもいます!

• 8月7日