※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

ほんとに、ものすごくくだらない悩みなのですが、もし聞いていただけた…

ほんとに、ものすごくくだらない悩みなのですが、もし聞いていただけたら嬉しいです😭

最近、夫が、スポーツ選手に影響を受けて朝スムージーを作るようになりました。(私は苦手なので自分の分です!)
健康に気をつけるようになったようで、味も美味しいようで、今のところ続けています。

ただ、、、なんか、モヤモヤします!笑
これまでずっと、一応健康を考えてバランス良く、かつ朝食べたいと思うようなものを一生懸命考えて作ってきました。もちろんできていない日もありますが、基本子どもたちも食べられるもので、でも大人も満足に!と考えるのはけっこうな労力ですが、頑張りたいと思っています。それに、朝早く起きるモチベーション?も、やっぱり朝食作りです。でもそれがなんだか崩れた感じで、しかも夫も、スムージーで完結するのなら良いのですが、それプラス朝食は何かあれば食べたいみたいなのです。
む、むずかしい、、😅
たぶん、というか、絶対、夫はこんなこと知るよしもなく単純にスムージーが飲みたいだけなのでこんな思いを言ったらは?なんで?そんなつもりないしみたいに思うと思うので下手したら逆に喧嘩になりそうです。。。

はあー😒
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩にならないように普通に、メニュー何が良い?私はのんでないからスムージーと合わせるのに何が良いか分からないんだけど!と聞きますかね💫
朝からそんなに一生懸命考えていてすごいです、、、!!!!
うちは勝手に食パンでも食べてと言って終わりです🤣

• キキ

キキ

そうですね💦普通に聞いてみます!なんか深読みというか、ひとりでごちゃごちゃ考えてしまってダメですね😓コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

もっと気楽に〜!考えすぎて疲れないでくださいね〜😂
私はいつもコーヒーだったのがフルーツジュースになったくらいにしか考えないです!私も上の方のように確認します!いつも通りのメニュー予定だけど大丈夫?とか、何がいいかな?とか。

• キキ

キキ

コーヒーがフルーツジュース!!ホントそうですね😂何を難しく考えているのか、、笑
    悪い癖です😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
ぴぃすけ🔰

毎日バランス良くて美味しいメニュー考えるの、本当に大変ですよね💦私は朝弱くて適当になりがちなので、キキさんすごいです✨

男の人って、形から入りますよね😁笑
キキさんの言うとおり旦那さんは単純にスムージー飲みたいだけかもしれないですが、こちらの頑張りが伝わらないのも、なんだかモヤモヤしますよね…
「今までバランス考えてメニュー組んでたけど、スムージー生活頑張ってるならそれに合わせてサポートするよ!なにがいいかな?」って、喧嘩にならないようにやんわりと聞いてみるのはいかがでしょう?😊

• キキ

キキ

気持ちに寄り添って頂きありがとうございます😭✨ストレートにやんわりと聞いてみます!コメントありがとうございました😊

• 8月5日
うりうりお

長い人生なので、今はスムージー作らせといていいと思います。
いつか飽きて終わります。

プラス食べたいものがあるのなら、曜日でメニュー決めてもらいます笑

はじめてのママリ🔰

私なら
スムージー飲むなら
朝いつも作ってるご飯はどうしようか?☺️
変わらず作っていいー?
で終了です!

キキさんが朝ごはんを作るのが
ストレスなく好きならば
旦那に訪ねつつついでに作って
いらないのならスムージー飲ませて
子どもと自分の分を作ります☺️

ちなみに私も旦那も好きなものを食べたい派なので