※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

31週で胎動が弱いです。昨日検診では元気と言われましたが不安です。胎動が弱くなる時、経験ありますか?先輩ママたち、教えてください。

今31週ですが胎動が昨日から弱いです。。。
昨日検診で『元気で順調ですね。』とは言われたんですが少し不安です💦

胎動が弱くなる時とかありましたか?
先輩ママたち教えてください🙇💦💦

コメント

なあな

どんどん大きくなるにつれて、赤ちゃんが動けるスペースも少なくなるので、胎動も弱くなったように感じます。
うちの子もそうでしたが、元気に産まれてきてくれました‼︎

• もこ

もこ

スペースのせいですかねσ(^_^;)
    それなら良かったです。

元気に産まれてきてくれたらなによりです!!

• 9月22日
なおたん*✧︎

めちゃめちゃ胎動大人しくなりましたが順調でずっと言われてました(。・ω・。)
後期なんて蹴ること一切なかったですよ!
もちろん全く胎動がないわけではなかったです♡
後期は胎動大人しくなると言いますから気にしないでくださいね♡

ちなみに胎動超大人しかったうちの娘は産まれてからめっちゃ暴れん坊です笑

• もこ

もこ

大人しくなるんですね😮

ちょっと前は痛いくらいにあったので心配になってしまいました😓

安心しました😊

• 9月22日
ルイ

普段はよく動く子なんでしょうか?(^^)
うちの場合は最初から最後までおとなしくて、ずっと心配しましたが、大丈夫でした(^^)
たぶん疲れて休憩してるだけだと思いますよ~(^^)

• もこ

もこ

今までは痛いくらいに蹴っていたので突然胎動が弱くなったので心配になってしまって💦

胎動があることはあるので大丈夫かとはおもうんですが…

休憩してるだけならいいんですが😓

• 9月22日
みーちゃんまま◡̈

全然ありましたよー‼︎
弱くても動いていれば問題ないと思いますが、いつもと何か違うなって思ったら病院行った方が良いと聞いたことあります!
(へその緒が首に巻きついて酸素不足になっているかもしれない為など)
それと1日に1回も動いていなければ直ぐに病院に行ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• もこ

もこ

昨日の検診では臍の緒もいい場所にあるし大丈夫ですねって言われてたので。

弱いながら反応もあるのでちょっと様子見てみます😊
    お腹もだいぶ大きくなってきて会えるの楽しみです🎵

• 9月22日