※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
ココロ・悩み

娘が保育園で荒れているのは自分の愛情不足かもしれないと感じています。友達や先生に謝罪の気持ちを持ちながら、もっと関わりたいと思っています。

愛情不足なのかな。
必死に働いてあまりゆったりとかかわってあげれてないからか
娘が保育園で荒れていると言われた。
わたしのせいなんだよな。
ゆっくり目を見て話して
関わっていかなきゃな。

友達や先生に手が出てると聞いて
とてもショックだったし、申し訳ない気持ちになった。
寝顔を見ながら謝る毎日。
ごめんね。お母さんもっとしっかりするね。

コメント

ひー

こうやって悩んでるなら愛情不足ってことはないと思います!
うちも4歳の息子がいますが、うちは保育園では良い子すぎて、家では真逆でイヤイヤ酷いです。
子供なりに色々なストレスを抱えてたり、それは自宅だけではなく、保育園内の事もあるのだと思います!

私は保育園お迎えの時と寝る前に保育園での出来事や友達とのことなど、話す時間を作るようにしてますよー!

忙しく働きながら子育てしてるのちゃんと、分かってくれてると思いますよー!!