※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
妊娠・出産

産後体重は戻ったが、お腹の肉が治らず悩んでいます。帝王切開で戻りが悪いと聞いたことがあり、他のお母さんと比べて悲しいです。お腹の状態は肉なのか皮膚ブヨなのか、どうしたら戻るでしょうか。

産後体重は戻りましたが、お腹の肉が治りません。産前体重増加が12キロ余裕で越してしまったのもあると思いますが、人よりすごくお腹が出ていて妊娠線がすごいです。帝王切開だとお腹の肉の戻りが悪いと聞いたことがありますが、皆さんどうなのかなと…。外で見るお母さんは皆さんスマートで、私は何だかお腹だけ出てて悲しいです。これは肉なのか皮膚ブヨなのか…どうしたら戻りますか?(T_T)

コメント

ぴょん

お腹の出具合にもよりますね😢
私はお腹より太ももだけが
あと少しの所で、、(´;ω;`)

  • TKG

    TKG

    太ももも肉つきますよね〜😭
    コメントありがとうございました!

    • 9月22日
  • ぴょん

    ぴょん


    腹囲どのくらいなりました?

    • 9月22日
  • TKG

    TKG

    測ってないです((((;゚Д゚)))))))

    • 9月22日
  • ぴょん

    ぴょん


    え!?病院で毎回図られますよ!?

    • 9月22日
  • TKG

    TKG

    すみません、勝手に現在値かと思ってしまいました(^◇^;)
    104です。平均値どのくらいなんですかね…

    • 9月23日
  • ぴょん

    ぴょん


    失礼しました(ToT)
    勘違いさせてしまい申し訳ないです😢

    私最高値が90行かずで
    小さめだったからか戻って
    ラッキーと思って油断してたら
    お恥ずかしながらバストが小さくて
    産後、ぱんぱんに張った時に
    肉割れしておっぱいに妊娠線
    みたいなのが出来ました、、

    • 9月23日
  • TKG

    TKG

    全然です!私が勘違いしただけです>_<
    90いかず!?私やはりデブ…。子どももでかくて、羊水が最後までタプタプだったけれどやはり肉か…泣
    おっばいもできるって聞きますよね!私もバスト小さくて完母ですが多分できてないです…
    妊娠出産で本当に体は変わってしまいますね…😭

    • 9月23日
  • ぴょん

    ぴょん


    グッドアンサー💓
    ありがとうございます💓✨

    でも体重も8~10㌔は増えてて
    娘も2996gで思ってたより大きくて
    前に出るお腹じゃなかっただけで
    下半身は酷いです、、

    母乳パットが痒くて
    かきまくったのもあるんです(´;ω;`)
    ほんとに変わりますよね😢

    • 9月23日
  • TKG

    TKG

    体重優秀な値じゃないですか!よく頑張られて偉いですね(T_T)私は怠けたから仕方ないんですけどね💦
    私もちろん下半身もひどいです*\(^o^)/*

    痒いと危ないサインねすよね(T_T)

    • 9月23日