※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの沐浴について、洗面台での沐浴を考えています。沐浴剤の使用が必要かどうか、またおすすめがあれば教えて欲しいです。

生後1週間の赤ちゃんの沐浴についてです。

シャワーしかできないこともあり
洗面台で沐浴しようとおもいます。

その際って沐浴剤ってつかったほうがいいのでしょうか?
これしたほうがいい、オススメあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

沐浴洗面でやってました!
リッチェルの空気入れるベビーバスを洗面に置いてお湯溜めて、赤ちゃん用の全身ソープで洗って最後にシャワーでかけ湯してました!
沐浴剤は使ってないですよ😊

• とまと

とまと

明日退院なんですが、ベビーバス買ってなくて、そのまま洗面台でもいいのかな?って思ったり😅

ベビー用の全身ソープもともと私が使ってたのでそれ使ってみます🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日退院なんですね!出産おめでとうございます👶❣️
    私は助産師さんに、洗面直接は菌がいるかもしれないから、おすすめしないとは言われました😂
    めちゃくちゃ綺麗に掃除するとかなら大丈夫ですかね?
    甥っ子は綺麗に掃除した洗面に西松屋とかにあるやつを置いて洗ってました!

ソープはベビー用なら大丈夫だと思いますよ😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

泡沐浴が今はいいと言われてるらしく沐浴剤は使わず洗ってました😊
スポンジでできた下に敷くやつがあると赤ちゃん寝かせられるので腕が疲れなくてよかったです✨

はじめてのままり

わたし、最初の1ヶ月は洗面台でベビーバスなしでやってましたよ☺️
沐浴剤は使わずに泡出てるベビーソープであらってました😊