※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
家族・旦那

夫婦生活が長続きするための質問です!現在付き合って3年目、結婚して4年…

夫婦生活が長続きするための質問です!

現在付き合って3年目、結婚して4年目に突入しました。
今は夫と週に4~5回、夜勤のない日は毎日しています。
する頻度も多いので、早く飽きられてしまうのではないか
セックスレスになってしまうのではないかと不安です。

夫婦生活を長続きさせるために工夫していることなどを教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

🧸

セックスが全てじゃないので我が家は月一程度しかしません🌼
子供たちのこととか情報共有したり夫婦の時間は取るようにしてます🥰
喧嘩したらその日のうちに仲直りしたり!🥰

• 🌳

🌳

たしかにそうですね!
    私たち夫婦はセックスも結構重要視していましたが、
    回数が減っても夫婦の時間を大切にしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
Ri-

回答にはならないかもしれないですが💦
私は今年で結婚して5年目になります😊
なので近いですね😄
週に4〜5回もしているのは凄いと思いました😆
夫婦生活を長続きする為って訳ではないですが親に子供を預けたり、幼稚園に行ってる時に2人でデートしたりしてます❤️

• 🌳

🌳

結婚しても2人でデートって素敵ですね😍
    コロナが落ち着いたら、カップル時代の思い出の場所に誘ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月4日
ほむら

付き合ってから10年、結婚して5年です。
今も体力と時間さえあれば毎日でもしたいって言ってくれてます。実際、子どもも2人いるし、時間ないし、毎日はできないのわかってて、でもそれくらいの気持ちだよって事だと思いますが(笑)

セックスは習慣化しないと、しなくても大丈夫、しなくていいやって、だんだん日が開くと、しなくなっていく気がします。
だから今日は気分じゃないなーって時でも、とりあえずする。
お互いに相手が求めれば、応じるって感じの時もあります。
男性の性器も使わなくなると、衰えるので、コンスタントに習慣としてするのがいいかなーと思っています。

• 🌳

🌳

具体的な回答ありがとうございます✨
    なるほど!
    そうやってセックスレスになっていくんですね🤔
    たしかにセックスも習慣化するっていいですね😆👍✨
    少し意識してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月4日
  • ほむら

ほむら

しばらく期間があくと、まぁしなくてもいいか、ってなっちゃったり、どうやって誘えばいいのか…ってなっちゃうかな?って考えです。

まぁ、セックスレスでもお互いそれで良ければ幸せでしょうし、セックスの頻度で幸せや仲の良さを測ることはできませんし。加齢で減っていくのは自然のことですし、その時、セックスでしか愛情が測れないと大変です。
    旦那さんとその辺のことは話しておくといいかなーと思います。

〇歳にもなってしてるのは変、とか子どもが大きくなったらしないもの、とか、そういう考えの人もいますから。
    ここの価値観が違うと結構大変みたいです。

• 8月4日
ささまる

付き合って10年、結婚して4年目です🎶家にほぼいないので、顔合わせる時間はどのカップルより、どの夫婦よりも短いですが仲良しですよ🥺
私は2人で夜更かしして、くだらない話して笑ったりお互いに好きなお菓子や飲み物買ってきてたりする時、ダラダラしようぜ!と言える関係性に「この人と変わらずに一緒にいたいな」とおもいます✨笑

• 🌳

🌳

友達みたいだと、より良好な関係が長続きしそうですね😆
    私も夫とダラダラソファーで夜更かしする時間が大好きです😍

• 8月4日
  • ささまる

ささまる

分かります!ソファーに座ってダラダラと…特に何かする訳でもないのに楽しいですよね😂

• 8月4日
ママリ

付き合って10年、
結婚してから13年目です。

我が家の場合は子供達が大きいので、
居る時間には例え夜でもしませんが、
週に1〜2回は今でもしてます。

ただ、私はセックスの回数が愛情度を図るものではないと思います😊
むしろ、信頼関係とか、共感できることとか、
そっちの方が重要に思います🙆‍♀️

週に4〜5回ってお子さんいるのにすごいですね💦

• 🌳

🌳

信頼関係って大切ですよね!
    相手を思いやる気持ちなど忘れずに生活していこうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

逆に質問してすみません。
    主さんは週に5回とかしてて、
    作業的にならないのですか?

お子さんいますし、
    別の部屋でお子さんのこと気にならないのですか?

それがすごいなって思って🤣

• 8月4日
  • 🌳

🌳

セックスを楽しめるように、場所や内容を変えたり工夫しています。

まだ1歳で8時頃から寝始めるので、不快に思わせてしまったら申し訳ないのですが、寝始めてすぐだったら同じ部屋でしたり、
    眠りが浅いかったり起きそうだったら、隣の部屋でしています。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

それは凄いですね。
    セックス楽しめるような工夫って女性側は中々難しいですが、夫婦でそう思えている事は素敵な事だと思います✨

私はあまり行為自体が好きじゃないので、
    違うところで夫婦の愛情を確認したいと思います🏕

• 8月4日
eq

付き合い含め26年になりますが
する回数が多いから飽きられると言うのはないかと思いますよ☺️

若い頃は1日に何回という頻度でした。
26年後の現在は
未だ私が隣にいないことに気づくと起きる末っ子に遅くまで起きている上の子達がいますので
出来ないタイミングが良くありますがそれでも週2〜3はあります😊

セックスだけが夫婦生活の全てではなく思いやりや寄り添い、協力や理解など基本的な事があっての
セックスやスキンシップ、2人の時間を大切にするのが秘訣かなと思っております♡

• 🌳

🌳

ご回答ありがとうございます✨
    付き合ってから26年!すごいですね👏💕
    添い遂げたいと思うけれど、これからどんな困難が何があるか不安に思うこともあります。
    でも、お互いの信頼関係の基盤を毎日の生活で固めていくことを私も大切にしていきたいと思います

• 8月4日

記念日覚えれない女なので付き合った期間とか結婚した期間とか忘れたのですが18からつきあいだして今38なので20年一緒にいます

セックスはほかの女とも出来る事なんですよね。多分、私とやるよりかはセックスだけに切り取ったらプロの風俗嬢には私は負けると思います。ドキドキ感もあって男はもえるでしょうね。私が知る限りでは浮気はされたことは無いですが多分そうだと私は思ってます。

だからセックスよりもお互いを大切にし合う、相手の話しを聞く、自分の話しもする。鬱憤が溜まる前にきちんと話し合うって所ですかね。
この人を裏切りたくないから大切にしたいという延長の上にセックスってあるんだと思います。

• 🌳

🌳

これからもっと育児が大変になっていくと思いますが、余裕がないときでも夫との信頼関係を大切にしていきたいと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月4日