※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

今日、子供が鼻水が出るため小児科を受診しました。薬を貰うため薬局へ…

今日、子供が鼻水が出るため小児科を受診しました。
薬を貰うため薬局へ行ったのですが、薬を貰う際お会計があったのでお財布を出して準備しておかなくちゃと思い準備をしていたら呼ばれたので、急いでお財布だけ鞄から出し薬を貰いに行きました。急いでいたのもあり、鞄を開けたまま置きっぱなしで行ったのですが、その際、鞄の中にゴキブリが侵入したようで、帰宅途中に寄ったスーパーで鞄を開けたら凄い速さで中から出てきました。虫嫌いなのもあってかなり驚いたのと、ゴキブリが入っていた鞄を使うのに抵抗があり、どうしようかなと思っています。
自宅は新築でまだ住み始めて3ヶ月なのでゴキブリはいませんし、荷物を入れる時に鞄の中全部を見たけどいませんでした。小児科で鞄を開けた際もいませんでした。薬局で鞄を開けっ放しにした時以外しか考えられないので、あの時いくら急いでいたからって開けっぱなしで椅子に置いたまま来なければ良かったとめちゃくちゃ後悔しています。
こういう時って、鞄は洗濯したりすれば大丈夫でしょうか?中に入っていた物も除菌した方がいいですよね?
母子手帳ケースも入っていたのですが、これって洗濯しても大丈夫なのでしょうか?
かなり神経質なので、このまま使う気にもなれず…。
こうした方がいいよー等ありましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

DAHNmama

洗っても使う時に、ここからゴキブリ出てきたなー…という記憶が蘇るのが嫌なので、私なら捨てちゃいます😅

• DAHNmama

DAHNmama

捨てられない物は除菌して使います!

• 8月4日
  • yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    私もかなりの神経質なのもあって、洗濯しても使いたくないって思いそうなんですよね💦どうせ壊れてるのを無理矢理使っているし、この機会に買い替えてもいいのかなとか思ったりもしたのですが、今すぐに買い替えるって事も出来ずで😭

• 8月4日
ままり

卵とか産んでると嫌なので、洗えるものは洗って、あとは触らず捨てるかも😂

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    私もそれは心配になりました。鞄は捨てて、エコバッグなど洗える物は、洗濯しようかと思います。さすがに財布は捨てられなかったので、除菌しました。
    まさかの薬局で侵入するとは思っていなかったので、本当驚いたのと嫌な思いをしたなという感じです😭

• 8月4日