※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達が、結婚後も海外の元彼と連絡を取っているかしつこく聞かれ、関係ないと感じて困惑しています。友達は私の海外生活や元彼に興味を持ち、なぜか気にしてくるようです。

学生時代の友達。僻みからか結婚してからも海外の元彼と連絡取ってるの?等しつこく聞かれ 関係なくないですか? 😢🙏

あー思い出すと、モヤモヤします。

学生の頃からの友だちで、3人ほどで20代から会ってた子らがいます。 私は20代は、好きで海外に住んでおり(ワーホリや留学など働いたりも)自由にしてました。

その友達らは、日本で社員で働いてましたが、休みをとって海外旅行もしてたりと海外は好きな子らです。

で、私が当時現地の人とずっと付き合ってて家族ぐるみだったのでその写真とかも載せたりしてました。(20代の頃FBなど)

私が遂に帰国し日本で、生活を始め(とある治療などもあり日本に帰った)年齢も年齢だしその時31歳くらいだったので婚活かねて友達に誘われたら、集まりに行ったりしてました。

そして日本人と出会って一年ほど付き合って結婚流れとなった時、その友達らは「元彼には言ったの?」とか、元彼そのこと知ってるの?みたいに何度か聞かれたのですが、なぜあなたに関係あるの?と思いませんか⁉️😐😓

こちらは色々考えお別れして帰国して、日本で生活してるのに、なぜわざわざ元彼のことを出して聞いてくるのか。

さらに思い返してみたら、20代半ばと後半で何度か日本と行き来してたのですが、その際も20代後半にまた海外へ行く時、その友達に「元彼のところいくの?結局また会うってことー?」とか、

私が「違うVISAとって次は行くよ‼️」と言ったりしたときも「え、それって元彼が今いる地域で元彼と住むの?」とか、なぜそこまで気にしてるの? と思うようなことを、結構聞かれました。 しかも、

楽しそうに聞くのではなくて、なんだか微妙なトーンで聞かれてました。なぜ🤔😱

思えばその時、友だちのうちの1人は、子供できたけど流産してたあとでした。ストレスはあったぽいけど、周りが楽しそうなのが気になったのでしょうか?

そもそも、わたしが海外で何処で働こうか、どこに住もうかなどその子には関係ないのに!😅‼️

よく「海外良いなー楽しそう!」とは言われてたので僻みなのか?とも思いましたが、私が会う人が元彼だとしたら気になるのでしょうか?それは外国人だから?

聞いてこない子もいたのに(→聞いてこない子はプライベート充実して不満なさそうな子が多かったかも👏)聞いてくる子はどちらかというと、プライドが高いというかそんな感じの子ら2〜3人が、結構聞いてきたイメージです。

今は、日本人と結婚し新生活してるのですが、ふとその友達に今の生活こことでも根掘り葉掘りたまーに聞かれると、この以前の出来事思い出しちゃって(^_^;)💦

皆が色々?探りたくなる友達ってどんな子ですか?😳

今はお互い結婚してるので、以前みたいに月1などでは会わないので良いのですが、、今後もグループラインで連休はきそうで。?

コメント

マサラタウン

私の元友人は、
自分より幸せではない事を確認する為(その人の物差しで、ですが)、もし幸せだったら、下手したら陥れようとする為…
でした。
そう言えば、プライドも高かったです。
面倒くさいので、私が結婚する少し前に縁を切りましたよ✂️
しかし、別の友人経由でLINEを教えて欲しいなどと連絡が来ます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それ怖い💦ですね。
    気になって聞いてこらるのストレスでしたー
    プライド高めの人って聞いてくるかなー。。

• 8月4日