※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週3日の検診で、体重増加に気をつけるよう指導された。羊水量が増えており不安で、AFIは21。塩分を控えるよう言われた。赤ちゃんのことが心配。

本日検診で、24w3dでした。私の体重が7ヶ月で+5キロで気をつけるよーに!とかるく指導してもらいました。それ以上に気になったことが、羊水が今回初めて多めといわれ、初めて言われたから検索すると怖いことばかり書いてあり不安で。AFIは21でした。2週間前は11ぐらいでこんな羊水量増えるんですか?先生には塩分気をつけるようにと言われました。確かにラーメンとか外食してました。赤ちゃんになにかあったらと心配です。教えてください

コメント

ゆうき

塩分の取りすぎは妊娠高血圧症候群になります💦
お母さんは血圧上がるから食事がほとんど取れなくなる、赤ちゃんが育たなくなってしまう怖いものです。
しっかり水分とって塩分は控えましょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    塩分は気にしてなかったから本当に羊水増えて怖かったです。赤ちゃんに影響がないといいんですが。あと、赤ちゃんの胎児異常により羊水増えるとあるから、どちらにしても怖く。。

• 8月4日