
家のWi-Fiが突然繋がらなくなり、ルーターが壊れたかもしれません。雷雨の影響を考えています。業者を呼びましたが、来るまでの間に自分で直す方法があれば教えてください。電源再起動や再設定は試しました。
昨日の朝からいきなり家のWi-Fiが繋がらなくなりました。
iPhoneだけでなく、アレクサ、テレビのインターネットも使えないのでルーター自体がダメなんだと思います。
雷雨が凄かったのでやられてしまったのかなーっと思っています😭
業者さんに来てもらうようお願いしましたが、まだ来てくれるのが先なので何か自分で直す方法ご存知の方いたら教えてください😢
電源を入れ直すや再設定はやりました😣
- mii(4歳9ヶ月, 6歳)
コメント

はな
通信業で働いてます
ルーター等の機器全部電源入れ直し、プロバイダ設定のし直しをしてもどうにもならなかったら自分では難しいと思います😅
ちなみに電源入れ直しは、電源🔌抜いてから数分待ってから差しなおしましたよね?
抜いてすぐ挿すだと直らないことがあります。
mii
通信業で働いておられるのですね👏✨
抜いてから結構放置して差し直しました😣
でもお返事頂いてからもう一度試してみたら直りました😭✨✨✨
抜き差しの順番が悪かったのかもしれないです😣
本当に助かりました😭❣️
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️🙇♀️